♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup 今度はプリンターが・・・

2017.03.20 Mon
年末にパソコンが壊れて買い替えたところですが
今度はプリンターが壊れました・・・(´;ω;`)
さっきまで動いてたのにいきなりエラーが出て
再起動しても ネットでググってサービスモードで起動したり
ヘッドを一晩水につけたり、アルコールで掃除したりもしましたが
動きませんでした・・・(T_T)
ちょうど確定申告の書類作ってる時だったので
印刷できないと困るし…ということで
仕事帰りに買いに行ってきました。

キャノン使っててインクもまだ未開封でたくさん残ってたので
(年賀状用に買ったのにパソコン壊れて年賀状出せずでした
同じインクが使えるものを・・・と思ってたんですが
もう今のプリンターはインクの品番が変わっていて
使えないらしく じゃあどこのメーカーでもいいやと
お店の人おすすめの売り出し商品の
ブラザーのものにしました。
ブラザーは他社よりもインクの値段が安いらしいので
よかったかも!




今までのプリンターは「互換インクを使うと壊れます!」みたいな
表示がしてあり セットしても認識してくれなかったり
リセット作業しなければいけなかったんですが
このプリンターには できるだけ純正をおすすめします。
すべての互換インクで不具合がでるわけではありませんと
ちょっと表現が変わってました。
実際に互換インクをセットしたら「純正ではありません」と
表示されますがちゃんと残量検知も問題なく使えるそうです。
もちろん補償対象外にはなりますが・・・


お店ではまだ互換インクはあまり無いといわれたので
ネットで探すとちゃんとありました!
4本セットで980円と安かったので予備でGETしておきました。


cup 念願のフランク三浦

2017.02.22 Wed



前から欲しいと思ってたフランク三浦の腕時計が
楽天のスーパーDEALで30%ポイントバックだったので
ついついポチってしちゃいました!
私が買ったのは零号機のレインボーホワイトです。
レインボーブラックと迷いましたが
白いほうが文字盤見やすいかなと思って(-∀-)
到着が楽しみです


cup 新しくないけど新しいパソコン(笑)

2017.01.16 Mon



年末にいきなりパソコンが真っ黒な画面のまま動かなくなりました。
静電気逃がしてみたり コードつなぎ直したりいろいろやってみましたが
画面は真っ黒のまま・・・(っω・`。)
音はしてるので動いてるんでしょう ディスプレイがダメなのかな・・
でもディスプレイ一体型なもんで他のディスプレイ外付けできなくて・・

仕方なく年末に大急ぎで買うことにしましたが
予算も時間もないのでとりあえず繋ぎに中古で探して
これにしました。
中古には不安もあるんですが このショップは
保証がちゃんとしてるので何かあっても大丈夫そうです。
これで使えるところまで使って その間にPC貯金でもしておきます



cup もう15日! ピアス福袋

2017.01.15 Sun
福袋

年末にパソコンが壊れてしまって年賀状も作れずのお正月でした(T_T)
やっと新しいPCもカスタマイズできてきました!
さてさて 去年からのボディピアスブームが続いている私ですが
今年の福袋はいつも私のツボを押さえたピアスを売ってる

さんにて



この福袋を購入しました

まだ軟骨に開けたところが落ち着いてないので
耳たぶにしか付けれてないので軟骨に付けれる日が待ちどおしいな(。-_-。)

cup オービタルがお気に入り(゚∀゚)

2016.10.10 Mon
0922a_convert_20160922171803.jpg

私の右耳にはピアスホールが3つあいてます。
若い頃に2つ開けていて 最近一番上のホールを追加しました。
真ん中と上のホールが思ったよりも近くて失敗したかなーと思ってましたが
このオービタル(二つのピアスホールにリング状のピアスを付けること)を
付け始めたらちょうど良いバランスになりました(-∀-)

オービタルをするにはホールとホールの間の距離とリングの内径が
一緒じゃないといけないので開ける時にはキチンと測るみたいですが
私の場合昔適当に開けたのに 内径10ミリのリングがぴったり
合いました!!\(^o^)/
耳たぶは皮膚が柔らかいので多少の誤差はなんとか
なるみたいですね(´∀`*)

♥・♥・ 【 ロキさんのCBR 】 ・♥・♥



template-いなもと

cup ぶらさがる猫ピアスチャーム

2016.10.09 Sun
0922b_convert_20160922171858.jpg

一目惚れして買ってしまったのがこの猫がぶらさがるピアスチャーム!
私のお気に入りショップボディピアス専門店 凛さんの商品です。



やっぱりかわいい♪ 買って正解でした!
ボールキャッチにじゃれついてるみたいで見てるだけでニヤついてしまいます(笑)
買ったときは金色しか残ってなかったんですが
再入荷されれば全色そろえたいですね!

♥・♥・ 【にゃんこのピアス】 ・♥・♥



template-いなもと


cup 軟骨へリックス♪デビュー

2016.09.23 Fri



今日は元町にあるびえなクリニック(神戸ピアス)さん
軟骨ピアス(上の青いピアスです)を開けてきました。

14745350590.jpeg

ちょっと前から開けたかったのですがチキンハートなもので
自分でなどとても出来ないので開けてくれる所探してました。
耳たぶはピアッサーで出来ましたが 軟骨はピアッサーでやると
痛いし穴が安定するまで時間がかかると言うことで
ニードルと言うぶっとい注射針みたいなので開けてくれるところが
神戸ピアスさんでした。
昨日夕方に予約希望の送ったら夜に
希望時間で大丈夫ですと返信が来ました。
ドキドキワクワクしながら神戸ピアスさんへ!
美容整形の病院なので広くはありませんが清潔感あるキレイな病院でした。
受付横の小部屋で問診表に記入して 開ける場所や
持参したピアスのチェックをして いざ中へ・・・・・

ベッドに寝転んで鏡を見ながら先生と開ける場所を相談しました。
先生はピアスのキャッチ部分をいろいろ動かして
「ここだとこう見える」と説明してくれました。
場所が決まると消毒→麻酔→ピアッシングとあっと言う間でした
3時からの予約で 3時25分には駅にいましたよ(笑)




cup ボディピアスデビューしました(*・∀・)/

2016.09.04 Sun
ワタクシ、40を過ぎましたがこのたび
ボディピアス始めました!
と言っても 鼻やへそにピアス開けたわけじゃないですよ(笑)

ここ十年ちょっと 飲食店で働いていたので
仕事中ピアスを付けれなかったのでその反動で
転職してからピアスをとっかえひっかえ付けたのですが
なんかかゆいな~、痛いな~と思いつつ付け続けてたら
出血したり、ピアスホールがじゅくじゅくしてきました。
調べてみると金属アレルギーになってしまったようです。
これまでも年に数回お出掛けのときにピアスを付けてましたが
確かに耳がかゆくなったり熱くなったりしました。
たまに付けたからだろうと思ってましたがすでに
金属アレルギー発症してたのですね(T_T)
ピアス付けるのをあきらめられずネットでステンレスやチタンの
ピアスパーツを買って改造しました。

♥・♥・ 【 ピアスパーツ 】 ・♥・♥



template-いなもと


そして新しい金属アレルギー対応のピアスを買おうとネットショップ巡りしてた時に
ボディピアスを見つけたんです。
その時まではボディピアスは耳たぶの大きい穴とか 鼻とかへそとか口に
つける物と思ってたので 普通に耳たぶに付けれる物がいっぱいあることに
びっくりでしたΣ(゚д゚|||)

♥・♥・ 【 ロキさんのピアス 】 ・♥・♥

template-いなもと


そして普通のファッションピアスと比べて安いのにびっくりでした。
医療用のステンレスを使用してるのでアレルギーにも大丈夫で、
寝るときも付けっぱなしにしてても針が刺さらないので快適でした。ピアスはずして寝ると
朝には薄くふさがりかけていたじゅくじゅくしてたピアスホールも このピアスのおかげで
無事安定しました。
これからちょこちょこボディピアスを紹介したいと思います。
NEXT
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ