先月の着物


20160501100233f18_convert_20160501155604.jpg

今更ですが先月堅ちゃんのライヴへ行ったときの着物です。
雨だったのでポリ小紋にピアノ柄の半幅帯、帯留めはライヴグッズの
缶マグネットです。
帯締めが斜めになってるのは”あえて”ですよ~!曲がっちゃったんじゃないですよ(笑)
当日は雨だったので着物どうしようかと悩んだんですが
やっぱ着物着て行ってよかった~!
なんてったって知り合いが私を見つけやすい!(笑)
さすがに足袋に草履だと足元がえらいことになるので
ブーツ履きましたが お直しおばさんに遭遇することもなく
快適に過ごせました!
めっちゃ歩きやすいので着物にブーツ、ハマりそうです。

♥・♥・ ピアノ柄の帯 ・♥・♥



template-いなもと


貧乏性でしょうか?



お坊ちゃまが弓道部に入り 毎日どろんこの足袋を
お洗濯しています
最初は真っ白になる足袋が快感だったのですが
雨の日に水溜りにつっこんだのかっ!というくらいの
泥まみれで持って帰ってきたのが

洗濯石鹸/除菌・消臭/植物性石けん分98%洗濯せっけん
 ウタマロ石けん 133g
使っても落ちなくなりました

それでも一生懸命洗ってたんですが つま先に穴が・・・
そんなに高い物でもないので新しいの買えばいいんでしょうが
貧乏性なもので つま先以外はなんともないのに
捨ててしまうのはもったいない・・・
ということで 繕ってみました
練習用ならこれでもいいかな・・・?

中学校の卒業式でした

DSCF1230_convert_20150310204134.jpg

続きを読む

笑える帯留

楽天市場見てたら こんなのありました。


猫って言えば猫に見えないこともないですが・・・
私は 最初「歯」かと思いました(笑)
もちろんポチっとはしませんでした


ゴールドもありました。
ごめんなさいっ!やっぱ金歯にしか見えませんっ(笑)

気軽で便利!半幅帯結び楽しみ帖 [ 君野倫子 ]




仕事帰りに本屋さんで見つけた「気軽で便利!半幅帯結び楽しみ帖」
パラパラと内容見て速攻でお買い上げでした
帯結びの本はたくさんあるけど その中で半幅帯は基本的な
数種類しか載ってないのが普通。
だからこんなにたくさんの半幅帯の結び方が
見れるのは感動的でした
何より 何度かチャレンジしたものの成功したためしのない
風船太鼓が載ってたのが購入を決めた最大のポイントです。
これで風船太鼓が結べるようにしっかり練習します


♥・♥・ 【 半幅帯 】 ・♥・♥
template-いなもと

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ