お葬式でした

20日(水)に父方の祖母が亡くなり お葬式にいってきました
あいにくの雨の中 淡路島までたこフェリーに乗りました。
92歳で亡くなった祖母は 母との仲があまり良くなく
母から愚痴ばかり聞かされていた私は
小さな頃からあまり甘えることはありませんでした。
母の言葉など気にせずにもっと話をすればよかったな・・

昔はそんなに思わなかったのに 久しぶりに会った伯父は
すっごく父に似ていて(ハゲ具合までそっくり!)
2人を見た姪っ子が「じいちゃんが2人いる〜っ」と
叫んで爆笑されてました。
チビは伯父に「じいちゃんとワシは双子やで〜」と言われて
真に受けてました

嵐の鶴林寺骨董市


天気予報は午前中雨という中、鶴林寺の骨董市に行ってきました。
準備をしているうちは空が明るくなって「これはイケるかも・・?
なんて思ってましたが準備が進んでいくとどんどん暗くなっていき
雷がゴロゴロいいだしました
「まずいな〜」と思ってるとやはり雨がパラパラ・・
どころかあっという間に豪雨です。テントの下にいても膝下まで
びちゃびちゃになるくらいででっかい水溜りがどんどんできちゃいました。
今日、着物じゃなかったのは正解でした〜
「うわ〜日頃の行いが悪いのは誰〜?」などと言いつつ
お客さんも来そうにないので他のお店の人達と一緒に近くの喫茶店で
非難しておりました 1時間もしないうちに雨が上がって
ヤレヤレ・・お天気もだんだん回復して午後には
暑いくらいになりました。曇りだからと帽子を持ってなかった私は
手拭を姉さんかぶりにしてしのぎました・・
久しぶりに来ていたおじさんの所でウールの反物、夏物の博多帯、
別珍の足袋をまとめて1000円にしてもらいました
前々から調子が悪くて骨董市にも顔を出さなくなっていたおばちゃんが
4月末に亡くなったそうです。もっといろんな着物話を聞きたかったな〜
ご冥福をお祈りいたします

こぱんだの売り物
今回は帯止めをボタンの替わりに・・とかチョーカーにすると
纏め買いしてくれた方が2人もいてうれしかったです

鶴林寺の骨董市は毎月、第2土曜と第4日曜日です!
覗きに着てね


突然ですが 嫁に行きました〜


今日 6月6日はチビの8回目のお誕生日
そして本日、こぱんだはおおぱんだと結婚しました〜
えっ前からずっと一緒に住んでるやん!とおっしゃる方、
そうなんですよ!実は私達、チビが生まれる前からずっと一緒に
暮らしてますが 訳あって入籍せずに事実婚だったんです
去年その理由が解消されて「入籍どうする〜?」という話になったんですが
いままでチビのお誕生日を結婚記念日代わりにしてたので
「6月6日でええんちゃう?」と本日の入籍に至りました。
チビの学校では4月からダンナの名字を名乗っていて
(年度途中で変わると教科書とか名前書き換えるのが
面倒でしょ?) 学校では新姓、職場では旧姓と
ややこしかったんですが これからは1つに統一されます。
これからボチボチと銀行なんかの名義を変えないといけないですね〜。
あぁ、面倒だわ・・
それよりも長年 旧姓で暮らしてたのに明日からダンナの名字
呼ばれて反応できるのかしら・・・?

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ