久しぶりのパフェ&雨のPTA


今日は姫路リバーシティのケンタでお仕事でした。
仕事が終わった後 会社の偉いさん達と他店の若い子と一緒に
びっくりドンキーへランチ食べに行きました
そこで若い子おすすめの「メリーゴーランド」というパフェを
食べました。パフェなんて食べたの何年ぶりだろ?
とってもおいしかったです〜。
そうそう!若い子達と歳の話をしてて「36歳」と言うと
とってもびっくりしてました。まだ20代でイケると言われたので
これからはちょっとサバ読んでみようかしら・・

家に帰ってからはおチビの小学校のPTAの校区内パトロールへ
今年PTA役員に当たってた人がお引越ししてしまって
役員決めのクジで補欠の1番だった私に急遽、役が回ってきました。
ま、いつかは回ってくるんだろうし 1学期やらなくて済んだんだから
ラッキーかな・・と思うことにして引き受けましたが
なかなかやらなきゃいけないことが多くて大変ですね
今日はでパトロールだったんですが 学校に集合したとたん、
空が黒〜くなってきて雷がゴロゴロと・・
早く終わらせて解散しましょうとパトロールに出てすぐに
降り始めました。とりあえず決められたルートを回って学校に戻ると
かなり本降りに そこからはバケツひっくり返したような
降り方で帰れなくなりました
しばらく雨宿りして小雨になった所で帰りましたが どうせなら
あと30分早く降り始めてくれたらパトロール中止だったのに〜

予定変更


今日は待ちに待った文月;晴れやかフリマと喜んでたのに
ダンナが「仕事や・・」と一言
せっかくチビを押し付けて遊んでこようと思ったのにぃぃぃ
仕方がないので予定変更。
「夏休みには海に連れて行け〜」と騒いでいたおチビを連れて
地元の海へ行って来ました。
最初は江井ヶ島海岸までで行こうと走ってたんですが
魚住の住吉神社のすぐ横で泳いでる人発見!
どうせ江井ヶ島に行っても海の家もないんだからここでもいっか〜と
近場で済ますことにしました。日曜なのに人も少なく
プライベートビーチの様でした。気分はセレブ?
おチビ「ここやったら近いからまた来れるな〜」
私「ここならお金もかからへんし毎週でも連れてきたげるよ〜」
おチビ「ほんま〜
だって普通に有名な海水浴場に行ったら駐車場代・海の家・食べ物・飲み物で
痛い出費だけど ここならタダなんだもん!
そのかわりシャワーもないので家まで濡れたままですけど・・
1時間ちょっとしかいなかったんですが 腕が焼けちゃって真っ赤です。
おチビは学校のプールで既に真っ黒だったので黒光りに磨きが
かかりました


先週の着物


先週の鶴林寺 骨董市の時の着物です。
とにかく暑かったので省略できるものは全て省いてしまえ〜と
着物の下はステテコ・キャミ・美容襟という超手抜き着物姿でした。
実は私、美容襟は着物デビューしてすぐにGETしてたんですが
使ったのはこの日が初めて
最初は美容襟についてる紐で着てみたんですが すっごく襟元が
ガバガバ開いてきたのでこれはマズいと脱いでから
コーリンベルトで留めてみた。これで大丈夫と出かけたら
すぐにガバガバになっちゃいましたもう一日中襟元を
いじってたような・・
これならキャミ+美容襟よりも襟付きの筒袖襦袢着たほうがよかったな・・
美容襟愛用の皆様、なにかいい方法はありませんか?
それとも私の着方が悪いのかな

しかし この日は暑かった〜。今年一番の暑さとか言って
一日中外にいるのは拷問でしたよ〜。
市で並べてる陶器も熱くなっちゃって お客さんと卵割ったら
目玉焼きが作れそう・・と大笑いしてました。
来月も暑いんだろうな〜

今日の着物は 紫っぽい青に水玉の薄物。
居内さんの雲柄の自作半幅帯に
ブルーの三分紐&seriさんの金魚帯留め。
半衿はダイソーの手拭です。
金魚の帯留めはとっても評判よかったです

ミシン お帰りなさい


私の愛用のミシン「ジャノメ セシオEX」です。
ヤフオクでGETしてもう7年くらいでしょうか・・?
順調に私のチクチク熱昇華のために働いてくれていましたが
液晶の下にあるマークの部分(樹脂のシールみたいになってました)が
溶けてきて 接着剤が容器から垂れてるみたいにベタベタ・ネチャネチャと
して 机は汚れるし手はベタベタ、布も汚れて困ってしまいました。
これはジャノメにクレームつけなきゃ!!
フリーダイヤルにするも いつも話中でつながらない。
しかも受付時間が9時から5時まで平日のみと働いてる私にとって
まったく役に立たない時間帯なのだ・・
仕事の休憩時間に掛けまくって4日目にやっと
つながりました。無料で引取りに来てくれて修理してくれると言うので
預けて1週間後に日にち・時間指定で返送する約束だった。
でも、その日にはミシンは返ってこなかったのだ・・
どうなってるか聞こうにも相変わらずは話中で繋がらない。
そしたらジャノメから「修理は終わってるがこちらの手違いで発送が
出来ていません。連絡下さい」と手紙が来た。電話が通じなかったからと
書いてあったが 共働きの家に平日昼間したって無駄ですよ
手紙送る暇があるならミシン送って来いよ〜と思いつつまた何度も
してようやく繋がって発送してもらった。
大手のジャノメなんだから夜間とか休日もサポートして欲しいな〜

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ