花札帯(17日目)


今日は天気予報は
朝から小雨がパラついていたので和裁教室に
着物で行くか迷ってたんですが ここんところ
着物着用率が下がってるので えいやっと
気合入れて着ちゃいました。
サマーウールの縞着物に花札柄の自作半幅帯です。
帯締め替わりに和柄ベルト使ってます
この帯 本当は裏のパンダ柄を締めようと思ってたんだけど
雨のせいで昨日考えていたコーデと変わっちゃったんで
急遽 裏側使用ですリバーシブルは便利ですね

Ken's Bar 2(初回限定CD+DVD)平井堅



★Ken's Bar 2(初回限定CD+DVD)平井堅★

堅ちゃんのNEWアルバムが発売されました
今回も良い出来です〜また惚れ直したわ〜
初版は大阪でのバレンタインライヴのDVDがついてるので
なんども見てます。
あぁ・・ 夏のコンサートが待ち遠しい・・

ネコ着物♪


★最終価格10,000円★猫好きさんのための可愛い過ぎない大人キモノ!
シンプル&ナチュラルな【おすましネコのお仕立て着物】が共同購入に登場♪


木楽会 楽天市場店の共同購入にネコ着物がありました。
シンプルでかわいいですね〜
動物モノ大好きなのでポチるかどうか考え中です
購入期間6月2日までなのでネコ好きさんは急いで


てぬぐい〜


100円ショップのseriaでかわいい手ぬぐい見つけました
金魚・かえる・黒猫・スイカです
このお店はかなり私のストライクゾーン捉えてるので
毎回手ぶらでは帰れません・・
他にも手ぬぐいあったので 次回に買い占めようと
思ってます

こんな手ぬぐいもかわいいのでチェックしてます

【和 MANHATTANER'S(わ・マンハッタナーズ)】猫のいろは(手ぬぐい)

【宮染】注染手ぬぐい パンダ※只今染色中の為、5月下旬頃の発送となります。

kenema注染手拭い【気音間】手ぬぐい まめちどり(赤・豆千鳥)





唐獅子帯27本目GETなり〜(16日目)


先週の鶴林寺の骨董市の戦利品UPです。
正絹紬の反物と唐獅子の名古屋帯です。
反物は2千円と聞いていたんですが
帯の値段はまだ聞いていなくって・・・
でも財布のなかに三千円しか入ってなくて
「三千円しかないの〜」と泣きつくと
「じゃ、それでいいよ」と負けてもらいました
帯には小さなしみが数箇所あったんですが
シミ取りの方法も教えてもらったので 今度試してみます。

今日の着物

白地に小さな立て涌模様のウール着物に
唐獅子模様のブルーの帯。
久しぶりのお太鼓です
骨董市の日の夜は自治会の月例役員会だったんですが
(今年は役員がまわってきたんです〜
着物のまま出席してみました。他の役員さんはご年配の方が
ほとんどなんですが なかなか好印象だったみたいです。
こうやって着物好きをアピールしてたら
どこからか着物が集まってくるかな?

鶴林寺骨董市開催中!


本日 加古川の鶴林寺にて骨董市開催中です!
お天気もいいので覗き来てくださいね。
7月からは開催日が第2金曜日に変更となります。6月は土曜日のままです!
金曜日になるとお店の数も増える予定ですのでお楽しみに〜(^O^)/

唐獅子帯26本目GET〜!(15日目)


今日は7日。古着屋さんのキングファミリーが着物を着て行くと帯&着物が
半額になるという「和みの日」であります!
珍しく仕事の休みと7日がかぶっていたので
雨が降っていたけれど行くっきゃないでしょう
前に行った時はかなりのお着物さん達が激しく
いい物の奪い合いをしていたので 今回も覚悟してたんだけど
雨のおかげか 着物コーナーはガラガラでした。
ゆっくり物色してたら唐獅子帯を見つけました
1980円が半額で990円
白地に赤いバラ(?)模様の夏帯は1480円が740円に
白の草履(新品)と銘仙の単は580円でした
片面が鶴で 反対側が唐獅子の丸帯もあって欲しいな〜と
思ったんですが6800円、半額でも3400円・・
明日が給料日の私の財布では手が出ませんでした。
丸帯なので仕立て直さなきゃ着れないしね・・

今日の着物は黒地に鹿の子模様のポリ小紋
蝙蝠柄の半幅帯です。
5月に入って着物着用が15日間と ちょっとスローペースです。
このままじゃ年間50日の目標達成は難しいかな
週休2日で月に6回は着物が着れるかなと考えていましたが
今のところ週休一日・・・
仕事がないと騒がれている時代に仕事があるのはありがたい事、
頑張って働かねば・・・貧乏暇なしだ〜

お仕事ばかりのGW

世間は大型連休だ〜!渋滞だ〜と騒いでおりますが 
私のGWの予定はず〜っとお仕事
バイトの子が2人も時期ハズレのインフルエンザにかかって
人手が足りずにどうなるか・・と心配してましたが
店はそんなには忙しくならずヤレヤレです・・


カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ