四天王寺さんの戦利品 



四天王寺さんでのお買い物です。
・新品モスの長襦袢生地4枚
・新品&洗い張りのの八掛生地 6枚
全部で5千円のところ 3千円にまけてもらいました

・黒地にダイヤ柄の道行コート
・茶色の正絹小紋  どちらも300円
・黒の銘仙洗い張り生地 1000円
・正絹とポリの長襦袢生地 2本で1400円


・ストライプと菊柄の生地2m 800円
・カエルの彫刻の箸置き 400円
・下駄の裏に貼る滑り止めのゴム 1セット550円
・草履のかかと 1セット180円

今回も持参したコロコロカートを
一杯にして帰ってきました

四天王寺さんの市に行って来ました


てらりんママさんと ママさんのマイミクにゃにゃこさんと一緒に
四天王寺さんの骨董市へ行ってまいりました〜
今回は連休中だったのですごい人出でした〜
四天王寺さんは下が砂利道で 砂埃がすごいので
洗えるポリの単です。帯は久しぶりにお太鼓。
後姿の写真が取れなかったのでここで見てくださいね。
お太鼓といっても作り帯なのでちゃっちゃと着付けできました。
やっぱり便利だわ〜。っていうか私、まだ名古屋帯の結び方
覚えてるのかしら・・?
帯締めはキャンドゥの100円和柄ベルトです。
ジーンズにはぶかぶかで締められなかったベルトですが
帯締めとして使うなら大丈夫でした
柄違いで3本も買っちゃったので使えなかったらどうしようって
思ってたんですよ
戦利品はまたUPします。今回も大量にお買い物しちゃいました

お昼ごはんの焼き芋。とっても大きいのに1本100円でした

七緒(vol.19) 「色無地」おしゃれ宣言


七緒(vol.19)が発売になりましたね。
今回の特集は「色無地」おしゃれ宣言!/「衿の悩み」完全攻略法
色無地って持ってるけどはっきり言って着てないです〜
色無地をおしゃれ着として活躍させましょうって特集ですね。
紋入りは羽織で紋を隠せばっていう所は
なるほど〜と感心しました。
衿もいろんな組み合わせ例があって参考になりましたよ


久しぶりの着物〜


今日は鶴林寺の骨董市でした。
と言うことで 久しぶりにコーデ画像のupです
今日はもう薄物はダメだな〜と 薄手の鹿の子柄ウールです。
このウール着物の襟にはシミ隠しのために 千鳥のアップリケをつけています。
そして千鳥の半幅帯、千鳥帯留めと千鳥づくめです。
この夏は着物着なかったせいで 職場のバイトの子に
浴衣&着付けセット一式貸してあげて着付けしてあげたことを
すっかり忘れてました・・・
まだ返してもらってなかったので 普段使ってる腰紐や伊達締め、
コーリンベルトがなくって とりあえず家にあるゴムベルトや
マジックテープ式の伊達締めなんかを使って着てみましたが
やっぱり使い慣れたものがいいですね・・
やっぱり着崩れてきたし、帯も下がってきてしょっちゅう
上げてました・・

加古川鶴林寺骨董市開催中


毎月第2金曜日に開催日が変更になりました。

本日 骨董市開催中です!予約お時間あれば覗きに来てくださいな〓

だけど今日は着物ちょっとしかないです〜(>_<

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ