ランチプレート


ランチプレートが欲しいな〜と探してましたがかわいいの見つけました
大皿でおかずを出してるとおチビが自分の好きなものだけ
一人でほぼ完食しちゃうので困ってたんですよ。
小分けして出せばいいんだけどコタツが狭いので
あまり食器たくさん置けないんですよね
ランチプレートなら1枚にのっけちゃえば洗物も1枚で
済むから楽できるかな・・とも
わんこ柄のランチプレート3枚組みで千円でした

有限会社 ジョイプロジェクト うつわ@たから箱

新しい車が来ました♪


前の車のクーラーが壊れてから3度の夏を耐えましたが
ようやく新しい(中古ですが)車を買ってもらいました
ホンダのFitです。
これで今年の夏はカンカン照りの中、
窓全開で周りの車からジロジロ見られながら走らなくて済みます
3年前クーラーが壊れて買い換えようと話してた所で
先にダンナの車がぶっ壊れてしまったので
もう1回車検受けて乗っとけ〜って言われてたのよ
夏になるとおチビでさえ決して乗らなかった私のデミオ・・
13年の寿命を全うして頂きました

怖い着物・・


脱いだ着物は着物ハンガーに掛けて
寝室に掛けてあるのですが
超ビビリなうちのおぼっちゃまは
夜中に目が覚めたときに壁にかかってる着物
襲われそうで怖いと言ってます
しかもズボラな母は数日着物をハンガーに掛けっぱなしなので
毎日「早くしまって〜」と泣きついております
息子よ!もっと強くなれ〜

今年の着物初め


和裁教室の新年会がありました。
明石駅から少し歩いた所にあるフランス料理「シェ ワダ」さんで
ランチを頂きました
お料理の写真も撮りたかったんですが
一緒に行ったのがうるさ方のオバサマ達だったので
撮れませんでしたとってもおいしかったんですよ

さてさて か〜なり久しぶりに着物着ました(笑)
やっぱり間が開くと着付け時間が予想以上にかかりますね
寒そうだったので正絹の長襦袢を着たらとても暖かくて
しかも久しぶりの着付けだったにもかかわらず あまり崩れませんでした。
この写真は帰って来てから撮ったんですよ
絹のパワー 恐るべし!!
この着物は四天王寺さんで300円だったかな?
この上に同じく四天王寺さんで買った250円のコートを着ました。
激安コーデです もちろん中の長襦袢も500円ですよ

お茶用のミルを買いました

寒い季節には熱い緑茶がおいしいですよね。
我が家のヤロー達は冬でも冷たいお茶派なので 私一人熱いお茶を
すすっております。
なんか一人分のお茶入れるのって茶葉が勿体無い気がしませんか?
いや・・貧乏性なモンで・・
そして急須を洗うのがまた面倒くさいんですよ〜。
お片付け嫌いなもんで・・
そこで前から持っていたミル付きのミキサーでお茶っ葉を
粉にしていたんですが「粉茶が作れる」と箱に書いていた割には
あんまり細かくはならなかったので 結局
おーいお茶 サラサラ緑茶
なんかを買ってたんです・・
で、もうちょっとちゃんと粉に出来るものがないかな〜と探してたんですが
ありましたよ〜!!
我が家のグルグル健康法PORLEXポーレックス お茶ミル 最安送料込2860円
普通のお茶の葉を入れてハンドルをぐるぐる回すと粉茶のできあがりなんです!
ミルミキサーとは比べ物にならないくらいの出来栄えです!
お湯にとかすと多少湯飲みの底に粉が残りますが
気にせず ごくごく飲んでます 
コレでお茶の栄養もまるごといただきです
職場にもこの粉を持っていってお湯入れて飲んでます。
夏は水に溶かして冷たい緑茶にもできるそうなので
一年中活躍してくれそうです


日本和装のCM


新しい日本和装のCMが始まりましたね。
今回は観月ありささんなんですね。またまたお金掛けてますね(笑)
ダンナ(恋人?)役の俳優さん、いい味出してますね。
次のバージョンが楽しみです

日本和装で検索されてこのブログへたどり着いた方も
いらっしゃると思いますので そんな方は
こちら 日本和装着付け教室潜入ルポ

今はどうか分かりませんが こぱんだが通った頃の日本和装の
セミナーでの買え買え攻撃はすごいものでした。
これから通おうと思ってる方は このブログだけでなく
他にも日本和装についてのブログはたくさんありますので
いろいろ検索して参考にしてくださいね。
ただ このブログに書いてあることがすべてではなく
中にはいい先生、いい教室、いいセミナーもあるかもしれません。
教室に通われるならもう20歳を過ぎた方でしょうから
ご自分で判断し、自己責任でお願いします。
ただ、イヤといえない方、気の弱い方、着物などの展示会で
囲まれて断れずに契約してしまった方などにはお勧めできません。
何が何でも無料で技術だけを身につけてやるというチャレンジャーな方、
どうぞ初心貫徹で頑張ってください!
そして後続の方のために潜入ルポをUPしてくださいね

DSiLL買っちゃいました


冬のボーナスというか寸志がちょうどそれくらいの金額だったので
DSiLLを買いました。
おチビと2人でWiiとLLどっちを買うか協議の結果
LLに決定しました。
今までは1台のDSLiteをおチビと取り合いして(笑)
使っていたので「これからLiteはオレのDSや〜
と喜んでおります。
いつも私が休憩時間にゲームするため仕事に持って行ってたので
帰ってくるまでゲームできないのが不満だったようです。
「たまにはLLも貸してな〜」なども言っておりますが
対戦や通信交換しないと育たないキャラなどを育てるために
母がこき使われるのでしょう
コレ持って17日は大阪ドームのワールドホビーフェアへ
出かける予定です

いまさらですが・・


あけましておめでとうございます
今年も地味〜に(笑)更新して行きますので
宜しくお願いします!

いや〜 大掃除をする気力もなく汚いのまま
新年を迎えてそのまま現在に至るこぱんだ家です
私も歳を取ったのか無理ができなくなってきました・・
年末の12連勤がキツかったです・・・
でも今年も頑張って楽しい着物生活送りますよ〜

さて 画像は100均でみつけたマトリョーシカの手ぬぐいです
ラブリーだわ手ぬぐいって見つけるとついつい買っちゃうので
どんどんコレクションが増えてます

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ