鉄人28号


ダンナとおチビが神戸市長田区に出来た鉄人28号を見に行って来ました。
そう!ダンナとおチビが行ってきただけで私は行ってないんです
なぜなら私はお仕事だったから〜
私も鉄人見たかったよ〜
お土産に『鉄人カレー』と『鉄人ガム』買ってきてました。
鉄人カレーは明日の晩御飯になる予定です

久しぶりに和裁日記


毎週和裁教室には行ってたんですが
和裁日記書いて無かったです・・
これはずいぶん前に完成したデニム着物。
ネットで見て欲しかったんですが 良いお値段に負けましたが
高いものは作ってしまえ〜と和裁教室で自作しちゃいました。
「デニムなんかで・・」と言われるかなとちょっと不安でしたが
先生も「おもしろいわね〜」と快く教えてくださいました
厚手の単なのでもう少し暖かくなったら着ようと思います


七緒が出ました

七緒(vol.21)>が発売されましたね。
今回の特集:木綿は、うれしい/「収納」向上計画
収納法はすごいな〜と感心しましたが
こんなふうに着物部屋が作れる御家じゃないので
見てるだけ〜ってかんじですね。
木綿着物も最近は売っているお店もちらほら増えてきましたね。
でも やっぱりそこそこのお値段はするので
また自作しようと目論んでます

DSタッチペンの救世主!!


お久しぶりのこぱんだです
突然ですがDSのタッチペンに傷がついてしまって
タッチ画面が傷だらけに・・なんてことありませんか?
うちのおチビは使い方が荒いのか、勢い余って画面のフチまで
こすってるのか すぐにタッチペンの先がガタガタです
なのでタッチ画面は傷だらけ。ちゃんとキズガードフィルム貼ってるんですが
すぐに画面が見づらくなるくらいキズだらけです。
ヤツのDSだけならいいんですが そのタッチペンで
私のDSi LL の画面までキズだらけにしやがった
このままじゃいけないと思い 家中のタッチペンを集めてみると
ほとんどがキズだらけ・・・
私のLLに付いていたタッチペンまでキズ付けられてました
そこでこれを何とか復活できないかと出してきたのが
じゃじゃ〜ん「爪磨き」です。これはちょっとまえに
TVショッピングで大人気だったやすりとつやだしが一つになったタイプ。
100均で買ったものです。
これのやすりの部分でタッチペンのキズを削って平らにし、
つやだしの面でざらつきを取ります。
すると あんなにキズだらけだったペン先が見事に
復活いたしました!
我が家同様 タッチペンのキズにお悩みの方は
お試しあれ〜


カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ