PC買い換えました


日に日に起動音が大きくなっていくこぱんだ家の
動画見てても起動音に音が消されて何言ってるかわかんないくらいだったので
なけなしの夏のボーナスはたいて買っちゃいました。
ノートパソコンは去年買ってたんだけど やっぱりパワーあるやつもなくっちゃね。
これはDELLのディスプレイ一体型。
いや〜 起動音が静かなのはいいですね〜。
今も ネットラジオ聞きながら書いてます。う〜ん快適

当たったのはいいけれど・・


職場近くのお寿司屋さんの懸賞で旅行が当たりました。
滋賀の長浜散策の日帰りバス旅行なんですが なんとお一人様なんです
お連れ様一緒の場合は実費1万円となってるんですが
一万円出してまで行く旅じゃないので誘い辛い・・
だって毛皮の製造・販売メーカー見学の時間とメインの長浜市内散策の時間、
同じだけ取ってるんですよ〜
でもせっかく当たったので お一人様で申し込んでみました。
すると 参加票みたいなものが送られてきたんですが
なんと朝の6時20分に姫路集合・・
5時20分の始発に乗って行かなきゃならない・・・ち〜ん
こりゃキャンセル続出を狙った計画的犯行か?と
思わず疑っちまいますよ・・
集合時間見た一瞬、キャンセルしようかと考えましたが
こうなれば潜入ルポだ〜!何が何でも行ってやる!(笑)
しかし 5時過ぎにを出るとなると着物はあきらめるか・・?

おチビがえらいことに・・

昨日、仕事を終えて家に帰ると
出迎えたおチビの髪の毛がどえらいことになってました。
本人が写真撮らせてくれなかったんですが 散切り頭でした
「どないしたん?」と聞くと「自分で切った」と答えるおチビ。
話を聞くと 夏休み前に「散髪に行け」と散髪代渡してたんですが
そのお金をカード買うのに使い込み 自分で切ったらしい・・
「その頭 どないするん?」と聞くと あっけらかんと
「大丈夫!夏休み中には伸びるから〜」答えました
「いやいや、そうゆう問題ちゃうやろ?その頭で外出るん?」と聞くと
ノーテンキに「帽子かぶるからだいじょ〜ぶ〜」だって・・

この性格 いったい誰に似たんでしょうか?

とにかく 本日床屋へ放り込みました

太鼓の達人ぽ〜たぶるDX


おチビ待望のPSPソフト 太鼓の達人ぽ〜たぶるDXが発売されました〜
もちろん親子そろって頑張っております
このソフトが発売されることを知ったおチビは
「このネーミングどうよ?今まで太鼓の達人と2やったのにDXやで
そしたらこの次は何て名前にするねん」とぼやいておりました

しじらの浴衣が完成しました!


和裁教室で縫っていたしじらの浴衣が完成しました。
これは108cm巾×4mの洋服地から作っています。
ミシンでだ〜〜〜〜っと縫う予定だったんですが
なかなかミシン出す暇がなく結局チクチク手縫いで完成しました。
縦縞は縫うとき縞に沿って縫えばいがまないので楽ですね。
普段は縫い目がフラフラしてるので

写真間違ってUPしてた〜

ジャイアントパンダ


スーパーで見かけたジャイアントパンダと言う名前のパンだ(笑)
ジャイアントと名がつくだけに大きめサイズ。
ワゴンに山積みされてました
仕事帰りに ちと癒されました
ちなみに お値段は98円


おバカなテスト


おチビの学校で懇談会がありました。
先生に「机の中に大量のお手紙&テスト・プリント類が
入ってたので持って帰らせました」と言われて
家に帰ってからおチビのランドセルをあけると
出てくる出てくる・・
大量の紙の山の中にありました
お馴染みのおバカなテスト
今回は「新犯人」です。
新しい犯人です。
どこかに古い犯人がいるんでしょうか・・?
ちなみにこんな汚い字書いてますが これでも書道1級です

納得できない

家ので使っていたDYNEX製のマウス、
最近 なぜかネチャネチャしてました。
初めはおチビが何か食べながら使っていて付けたのかな?と思ってましたが
拭いても拭いても毎日ネチャネチャするので よ〜く見てみると
側面に貼ってあるラバーの隙間から接着剤がにじみ出てました
新しい物に買い換えようかなとも思いましたが
一度メーカーに問い合わせようと思い ネットで検索すると
DYNEXの日本のサイトはなくケーズデンキが窓口になってました。
ちょうど職場近くのケーズデンキで買った物なので
仕事帰りに持って行きました。
パソコン売り場にいた店員さんに事情を説明すると
他の売り場の人に話しにいったり 担当の人探したりと
かなり親切に対応してくれたんですが その人は自分は「eo光」から来てる者なので
直接どうこうできないからサービスカウンターに案内しますと
サービスカウンターまで行き そこの人に説明してくれました。
サービスカウンターの人が「しばらくお待ちください」と言うので待ってましたが
さんざん待たされて言われたことが 謝罪の一言もなく
「保証期間の1年過ぎてるので修理扱いになります」
え?別に新品に取り替えろとか言った訳じゃないんですよ。
わたしはただメーカーにこんな事が他にもあるのか問い合わせてもらいたかった
だけなのに・・・
とりあえず1280円で買った(らしい、店の人が購入履歴調べたら)物なので
修理代高かったらアホらしいので「じゃ、見積りしてください」と言うと
「見積り料金¥1500かかります」なんていいやがった
はぁふざけてんのか
どこの世の中に買った値段以上の見積り料金払うバカがいるんだ?と
文句言ってやっても「買ってから1年半経ってるので仕方ない」みたいな
言葉しか返ってこないので もうあきれた・・
ムカついて「もう ええわっ!」と席を立ち「そんなもん もういらんわ!
捨てといて」と店をでました。
どうにもならなかったら その店で新しいマウス買おうと思ってましたが
もうここでは2度と買い物する気にならないわ・・
私も接客業やってるから 一言「すみません」とか言ってくれれば
それじゃ仕方ないで気持ちよく終わるのに なんか後味悪い!
とりあえずケーズデンキの横にあるホームセンターで新しいマウス買って帰りました。
今度から家電買うときはジョーシンへ行こう・・(笑)

初めてのマンゴー


マンゴーが大好きなうちのおぼっちゃま。
マンゴーヨーグルト、マンゴープリン、ジュース、ゼリー、ドライフルーツに
グミ、アイスといろいろなマンゴー味を堪能してきましたが
ポツリとこう言いました。
「オレ、本物のマンゴー食ったことねぇ・・」
そう、マンゴー系のデザートは結構食べさせてましたが
本物のマンゴーって買ったことがない、っていうか
私だって食べたことないぞ
そこで 初マンゴーをネットで探しました。
生マンゴーがいいのかな?とも思いましたが
冷凍マンゴーがあったので これだ!と思いポチっと


予想以上においしかったです
おチビも 初マンゴーに大喜び
リピートしちゃいそう

ぷちぷち

今日の晩ご飯はスーパーで買った海鮮丼
イクラもちょこっと載ってたんですが、私イクラのプチっとはじけるのがどうも苦手
今日も完食は無理とイクラを残してると おチビも私に似てイクラがダメなようで
「残していい?」と聞いてきた。 もちろん
するとダンナが「この口の中でプチっとはじけるのがいいんや!」と言い出した
おチビと二人で「それがいややねんっ!」と反撃すると
「なんでや?お前らプチプチ(←梱包の)潰すの好きやろ?」と・・・
「それとこれとはちゃうやろ」と思わずおチビとハモってしまいました
イクラとプチプチ・・・違いますよね?

胴裏


和裁教室の方に頼まれてネットで胴裏を
代理購入しました。
胴裏一疋で袷着物3枚分の胴裏が取れます。
やっぱり普通に呉服屋さんで買うよりはネットで買った方が
安いらしく 私がで値段調べて見せてあげると
「安い!じゃあ 買っておいて」と言われました。
ネットがあるのとないのとでは やっぱり買い物の値段がど〜んと
違ってきますね〜。まあ、送料が問題ですが・・・
人の物でも 着物関係のお買い物は楽しいわ〜

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ