トルソーちゃん GET♪


前々から欲しいな〜と思いつつ 値段の高さに手が出なかった
トルソーちゃんですが ついにGETしちゃいました〜それもタダで
実は 今日、仕事が終わってから店のゴミをゴミ置き場に持って行ったんですが
粗大ゴミ置き場でこのトルソーちゃんを発見!
以前も何度かトルソー捨ててるの見かけたんですが その時は使用不可能くらいな
状態だったので(割れてたり、足折れてたり)スルーしてたんですが 
今回は大丈夫そう?とチェックしてみると・・・
土台のネジがぐらぐらしてる他は問題なさそう!これはまだ使えるかも!と
誘拐して参りました
家に連れて帰って 早速ペンチでネジのところ締めてみるとちゃんと
ぐらぐらせずに立ってくれました
いつも私以外 粗大ゴミ捨てに行く人がいない!と文句言ってましたが
そのおかげでトルソーちゃんGETできました
やっぱり神様は見てるんだわ

TSUTAYA DISCAS 初体験


マイミクの方がCDレンタルで好きな声優さんのCD借りたと日記に書いてたので
我が家の近くのレンタルショップに何軒か回ってみましたが ないの〜〜〜〜
アニメとかのコーナーなんてアンパンマンやディズニー、せいぜいコナンくんしかない・・
やっぱ 田舎のレンタルショップじゃ無理なのかしら・・と凹んでましたが
そうだ!ネットレンタルがあるじゃないかっ!とひらめきました
さっそくTSUTAYAで検索したら 結構ありました〜
ドラマCDやアニソンなんかもあるある
今は30日間8枚までお試しレンタルできるというので
これはチャンスさっそく初体験しました!
今回借りたのは


1回に2枚づつ送ってきてくれます。
返送したら次の2枚を発送・・と順番に送ってきてくれるらしい。
注文(というのか?)したら翌日には届きました

四天王寺さんがぁ〜!!


今日は四天王寺さんの骨董市に行く予定だったんですが
この天気じゃ それどころじゃないですよね〜残念・・・
おぼっちゃまは3連休明けに警報で+2連休。
明日 1日学校に行ったらまた3連休という
うらやましい予定になってますね・・
毎日 ネットとゲーム三昧です。う〜ん 子供のくせに不健康的
旦那は昨日、今日とお泊りでゴルフに行ってるんですか
果たしてプレイできてるのか?
うちら どれだけ日頃の行い悪いんだろ(笑)

画像は先日 元町のたんす屋さんで買った
紬の白生地2千円と 正絹の襦袢反物千円。
襦袢は値札が付いてなかったので 店員さんに聞いたら
「もう千円でいいわ〜」とオマケしてくれました

和裁教室にて


和裁教室の日、先生が以前仕立てをされていた呉服屋さんの奥さんが
結城紬の反物や半幅帯を持って営業(笑)にやって来ました。
皆さん やっぱり見るのは好きなのでわらわらと集まって見ていました。
三人が半幅帯をお買い上げ、しかし反物は誰も買わなかったのです。
「結城が値札45万円を20万円に」と言われても
そう簡単に買える値段じゃないですよね〜
他に無地の結城が8万円と言われましたが イマイチでした・・
だんだん見ていた人たちも自分の机に戻って行き 縫い物を再開したのですが
1枚くらいは売れるだろうと思っていたのか 奥さんが必死に
売り込みを始めました。なんか展示会の最終段階みたいな口調になってきて
みんなドン引きです・・
呉服業界、大変なんだろうけど引き際も大切だよ〜

アニメイト初体験!


今日は三宮に行く用事があったのでついでにアニメイトへ行って来ました。
今まで乙女ゲームや声優さんに萌えてなかったので この歳になって初体験です
店に入るとお客さんの数がすごいっそして品数もすごいっ!
入り口からワンピース、銀魂、イナズマイレブンなどなどメジャーなアニメグッズがあって
奥に進むにつれてマニアックな世界が・・・
そして一番奥に乙女ゲームのコーナーがあってテンションです〜
薄桜鬼グッズが充実してる〜
あれもこれも欲しくなりましたがお給料日前日だったので
石田散薬のヘッドフォンのコードリールゲットだけGETしました
その後 別店舗になってるCDやゲームソフトコーナーに行くと
またまた大量のドラマCDやゲーム関連CDに萌え〜
以前ネットで見て興味あった薄桜鬼の同人ゲームソフトが置いてあったので
思わず衝動買いしちゃいました・・
いや〜 楽しかった次回から三宮行った時は欠かさずに行って見よう

スイーツ男子

やっと夏休みが終わりましたね〜。
お母さん達 お疲れ様〜
明日からは給食も始まるし ほっと一息できますね。
宿題もなんとか出来上がって提出できました。よかった〜
おチビの小学校では家庭科の宿題があり
家事や料理作ってレポート書かないといけなかったんですが
面倒くさがりのおチビはなかなか何をするかさえ決めませんでした
もういいかげんやらないとヤバいとおやつを一緒に作りました。
寒天ゼリーと杏仁豆腐です。
粉寒天を煮溶かすだけで「疲れた〜」と文句言ってましたが
うれしそうに食べてました


カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ