ラスク好き♪


先日 三ノ宮に行ったときに買ってきた
無印良品のパンの耳ラスク おいしいです
チョコとコンソメとトマト味。
コレとスープで軽いお昼ご飯とかにしちゃいます
コレもファミマで売ってくれるといいのにな〜
最近 ラスク系のお菓子が増えてきてるのでうれしいです
コパンとかも大好き

これは違うやろ?


先日 新聞にはいっていた某呉服チェーン店の広告。
振袖はインパクトが勝負」って・・・・・
ちゃうやろ?
っていうか 呉服屋さんがそういう考えでええの?
年々成人式で ギャル系の振袖姿が増えてるのは
こういう呉服屋さんがあるせいなのか?
頼むから 振袖くらいは古典でいこうよ・・・

長羽織が完成しました!


和裁教室で作っていた銘仙の長羽織がついに完成しました!
四天王寺さんで買った銘仙の洗い張りの反物でしたが 着物にしようと思ったら
ひざの辺りに穴が開いていて無理だったんです
そしたら先生が「その場所なら羽織かコートにできるわよ」と言ってくれたので
羽織を縫うことになりました〜
いや〜 難しかった
何度もやり直ししてようやく完成となりました
今まで毎週和裁教室があったんですが 今月からは
教室のある建物が耐震工事に入るため 他の会場を借りることになりました。
そのため 月に2回になっちゃうんです〜
まだまだ縫わなきゃいけないものはたっぷりあるので
家でも宿題やらなきゃな〜・・・


カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ