着物 de 免許証

免許
今年は免許の更新だったので 前回に続き着物で行ってきました。
前回は黒い着物だったので 今回はちょっと明るく・・と
グリーン系の縞ポリ小紋にしました。が・・
写真のバックが青いのでなんか色合いが悪く 顔映りも
イマイチでした確かに私の顔もイマイチですが・・(笑)
5年後の更新時にはもっと考えよう・・・

お誕生日


今日は私の○回目のお誕生日でした~
お誕生日と言えどもガッツリお仕事してましたけど・・・
おぼちゃまはしっかり忘れてたようでしたが
ダンナはちゃんとケーキ買ってきてくれました

展示会小ネタ3


展示会の日の足元。
新幹線車内で撮影。
普通のレース足袋に見えますが 実は
普段ほとんど履くことのない白足袋にディスカウントショップで買った99円のレース足袋を重ねてるんです
レースの足袋は数種類買ってあるのでこの方法で眠っている白足袋を活用させてあげれそうです

展示会小ネタ2


パンダ柄が所々に入っている紬。
これは確か30万円
パンダ以外に犬、コアラ、ラッコなんかもいました。
買う人いるんでしょうか?

そういえば 今回の展示会に参加して、私と一緒に回っていたいいところの奥様風な方。
かなりの上得意様らしく 販売員の人達はみんな隣にいる私には目もくれず その人にばかり攻撃をしかけてました。その方、「これも前に作ったわ~」と何度も言っていてかなり良いものを何枚もさが美で仕立てたようです。
すごいな~と眺めてると350万の結城紬を巻き巻きされていて、「ローンは嫌いだから キャッシュで買えるまで置いておいてもらおうかしら~?」などと言ってるんです
世の中にはこういう暮らししてる人がいるんだな~としみじみ思いました。
でもお金かけなくても 着物生活はできるのさっ!
 
♥・♥・ パンダ ・♥・♥
template-いなもと

久しぶりにネットショッピング♪



昨夜、ネットショッピングしてたらあまりのかわいさについついポチっとしてしまいました・・
そしてあまりの安さと市松柄に惹かれてこちらもポチっと・・




着物と帯と送料合わせても6千円でおつりがきます
大喜賑さんは あいかわらず心惹かれる着物がたくさん・・
私のデンジャラスゾーンです(笑)


ちょっと変えてみました

ちょっと見づらかったので ブログのテンプレート変えてみました。
まだまだ不慣れなのでちょこちょこ変えていきますね~。

gooブログも早くアフィリリンクはずして復活させたいんですが
記事が大量すぎてなかなか全部終わりません・・・
1週間くらいお休みがほしいな~
一日中前に座ってる春休み中のおぼっちゃまがうらやましい!

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ