唐草模様で帯を作ろう!


fc2_2014-03-12_21-29-42-072.jpg



君野さんの本見てたら 半幅帯を作りたくなってついつい手芸屋さんへ・・
唐草模様の布を見つけてついつい買ってしまいました
えんじの大きな柄と ピンク、からし色の小さな唐草。
半幅帯にするか 作り帯にするか・・
やっぱり半幅が便利かな~
もうすぐPTA役員も終わるので 手作り&着物生活を復活させなきゃ!


気軽で便利!半幅帯結び楽しみ帖 [ 君野倫子 ]




仕事帰りに本屋さんで見つけた「気軽で便利!半幅帯結び楽しみ帖」
パラパラと内容見て速攻でお買い上げでした
帯結びの本はたくさんあるけど その中で半幅帯は基本的な
数種類しか載ってないのが普通。
だからこんなにたくさんの半幅帯の結び方が
見れるのは感動的でした
何より 何度かチャレンジしたものの成功したためしのない
風船太鼓が載ってたのが購入を決めた最大のポイントです。
これで風船太鼓が結べるようにしっかり練習します


♥・♥・ 【 半幅帯 】 ・♥・♥
template-いなもと

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ