きくちいまが伝えたい!40代からの新・着物生活



仕事帰りに本屋さんを覗いたらいまさんの本が出てました!
40歳になったら似合う洋服がない・・・・ 私は30才台でこれを感じました。
若者向けには無理があるし おばちゃん向けは着たくない
ちょうどその時 普段から着物で生活しているきくちいまさんを知り
着物のとりこになったのです
背が低くてちょっとぽっちゃり
そして平たい顔の民の私には着物は魔法のアイテムだったのです!
洋服着てても誰も振り返ってくれないけど
着物だと誉めてもらえるんですよ~~~

最近ちょっと着物から遠のいていましたが
コレを読んでまた着物熱復活してきそうです。

アラフォーの皆様、着物生活はじめませんか?

♥・♥・ 【きくちいまさんの本】 ・♥・♥
ふだん着物わくわくアイデア帖

ふだん着物わくわくアイデア帖
価格:1,512円(税込、送料別)

template-いなもと



PSPの液晶画面を交換してみた



お坊ちゃまにPSP2000破壊されてしまいました
机の角にぶつけて液晶がバキバキに・・・

替わりに私の白のPSPを持っていかれて
仕方なく予備にと買っておいた3000を使い始めました。
PSPはもうソニーが修理受付終了してしまってるし
修理してくれるところをネットで探したけど
結構高いんですよね~
検索したら自分で交換出来そうなのでやってみました。

ネットで買った液晶パネル


蓋開けたついでに中に入り込んでたゴミや埃もお掃除して
元通り組み立てていきました!
fc2blog_20150423141727bcc.jpg

無事復活です!




楽天koboを買ってみた



久しぶりに更新します (・Θ・;)アセアセ
なんかちょっと書かないでいると ついつい放置してしまいますね

今回は電子ブックリーダー楽天kobo gloを買ったので感想など・・・
電子ブックはタブレットで読んでいたんですが 我が家の10.1インチの
タブレットは家で読むにはいいんですが外に持ち出すにはデカすぎて・・
7インチくらいの安いタブレット買うか電子ブックリーダー買うか
いろいろ調べて比べたんですが  目が疲れないということで
e- inkがいいかなと・・
新しい型はいろいろ機能ついてますが 本読む以外に使う気はないので
古い型ですがgloにしました。

使い始めてまだ1週間ほどですが本当に目が楽ですね!
スマホやタブレット使ってるとすごく目が疲れますが
これは大丈夫 良い買い物しました~

と、思ってましたがに読みたい本がない~~~!!
電子化されてる本がすっごく少ないんです
もっと増えてくれるといいなあ=

♥・♥・ 【楽天kobo】 ・♥・♥
template-いなもと

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ