♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 着物納め

2012.12.20 Thu

今日は元町まで脱毛サロンに行く日だったので
前に二部式着物に改造したウール着物を着ました。
大まかな形が出来上がった所で満足して
最後の紐を付けてなかったので 朝からちくちくと
上着の紐付けをしたんですが・・・
な、なんと 左前に紐付けちゃった~
大慌てで付け直しました・・
巻きスカート部分にも紐付けてなかったんですが
上着の紐つけ直しのため時間がなく、コーリンベルトの
クリップを付けた腰紐をつけてなんとかごまかしました
和裁の先生に聞くと スカート部分には紐と背縫いにベルト通しを
付けるといいそうです。あとタックもとってお尻に沿うように
しないといけないらしい。次に着るまでにはやっておかないと・・
我が家の押入れにはこういう完成まであと少しっていうものが
結構、押し込まれてます。スナップがついてない足袋や
ボタンをつけたら完成のコートなど・・・
この二部式着物もその中のひとつ・・
着る時になって慌てるパターンですね

二部式着物、着心地は楽ですよ~。
帯がないので腕を思いっきり上げても着崩れしません
この写真撮る前に洗濯物干してたんですよ~(笑)
それに ほら!
DSCF0993_convert_20121220163358.jpg
コート着ちゃえば普通の着物姿なんですよ~。
やっぱり家で眠ってるウールもいくつか二部式に改造しちゃおうかな~

今日は寒かったのでネルの腰巻とステテコ、5本指ソックスに
足袋ックスのハイソックス重ね履きしました
草履には

をつけてぬくぬくです

今年はこれで着物納めかな~。
予想以上に着物着た日が少ないですね・・
来年はもっと着物着れるように頑張ろう!

関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/1008-84d603ff

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

