♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 久しぶりに日本和装潜入ルポ♪

2013.02.16 Sat
1361009888286.jpg
今日はマイミクのもち子さんと一緒に日本和装の
フォーマル売付け会(←私が命名)に行ってきました。
と言ってもフォーマルになんて興味がある訳もなく
同時開催している「大奥衣装展」がお目当て

待ち合わせしてまず腹ごしらえのため
ミント神戸6Fの「HoleHore」へ。
ロコモコのランチを頂きました
1361009892261.jpg

お腹いっぱいになってちょっと三ノ宮をうろちょろして
いざ日本和装へ
2時半開始で15分前に来いと招待状という名の送られて来た
コピー用紙に書いてたので素直に15分前に行ったものの
受付と書かれた入口には何もない・・・
同じエレベーターに乗っていた先生と呼ばれた人は
日本和装の人に案内されて何処かへ行ったけど
私たちは放置されたまま・・・
どうするの~と入口でうだうだしてたら
問屋さんの人が「どうぞ入って見てください」というので
中へ・・・
私たちが入っていっても日本和装の人たちで集まって
盛り上がってて私たち放置のまま
そしてお目当ての大奥衣装展は・・・
1361009884807.jpg
この3点だけでした・・・
ちょっと しょぼすぎるでしょ?(笑)
なんか袴には変な畳み皺ついてるし

しばらくなかをうろちょろしてる間に
いかにも日本和装で買った着物着てきました的な
オバサマ達が登場わらわらとそこに集まる
日本和装の人達。そして相変わらず放置の私達・・
「もう帰る?」と言ってたら「始まりますよ~」と
中に押し込められました。
そこからはセミナーと同じように
問屋のおっちゃんが反物の説明をし、
日本和装の人が「いいわね~、素敵ね~、お買い得よね~」と
わざとらしいコメントを吐きまくり
ま、確かに物はいいんでしょうが お値段もめちゃくちゃ
いいのよ。20万、30万ってね・・・
帯を説明してた時に たまたま同じ帯をしていた人がいて
日本和装の人がすっごく褒めちぎってました
私は「へ~、この人ン十万でお買い上げしたんだ~」って目で
見てたんですけどね・・
で、そんなお高いものばかり見せられて最後、
絞りのAB反(B反ほどではないけど難ありの物)を見せられて
「こちらのお値段は6万5千円です」と問屋の人が
言ったとたん オバサマ達の目の色が変わって
すっごい食いつきようでした。
皆さん買う気満々で 群がっていきました・・
その隙にもち子さんと2人とっとと退散してきました

いや~、おのオバサマ達の食いつきはすごかったね~、
6万5千円で即買いなんだ~、と私達とは次元の違う世界でした(笑)
きっと今までのお買い上げ状況見て私達は買わない人ってことで
放置されてたんだわ
おかげであっさり帰れたんでよっかたです


関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/1019-d895e809

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

