♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今度はプリンターが・・・

2017.03.20 Mon
年末にパソコンが壊れて買い替えたところですが
今度はプリンターが壊れました・・・(´;ω;`)
さっきまで動いてたのにいきなりエラーが出て
再起動しても ネットでググってサービスモードで起動したり
ヘッドを一晩水につけたり、アルコールで掃除したりもしましたが
動きませんでした・・・(T_T)
ちょうど確定申告の書類作ってる時だったので
印刷できないと困るし…ということで
仕事帰りに買いに行ってきました。

キャノン使っててインクもまだ未開封でたくさん残ってたので
(年賀状用に買ったのにパソコン壊れて年賀状出せずでした
同じインクが使えるものを・・・と思ってたんですが
もう今のプリンターはインクの品番が変わっていて
使えないらしく じゃあどこのメーカーでもいいやと
お店の人おすすめの売り出し商品の
ブラザーのものにしました。
ブラザーは他社よりもインクの値段が安いらしいので
よかったかも!




今までのプリンターは「互換インクを使うと壊れます!」みたいな
表示がしてあり セットしても認識してくれなかったり
リセット作業しなければいけなかったんですが
このプリンターには できるだけ純正をおすすめします。
すべての互換インクで不具合がでるわけではありませんと
ちょっと表現が変わってました。
実際に互換インクをセットしたら「純正ではありません」と
表示されますがちゃんと残量検知も問題なく使えるそうです。
もちろん補償対象外にはなりますが・・・


お店ではまだ互換インクはあまり無いといわれたので
ネットで探すとちゃんとありました!
4本セットで980円と安かったので予備でGETしておきました。

関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/1119-cb8b4178

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

