♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 完成なのだ〜

2005.04.21 Thu

お待たせしました〜(誰も待ってない?)本日ついに自作木綿着物が完成しました!どぉ?どぉ?見た目はちゃんと着物でしょ?今回はウルトラマンもしっかり写してみました
しかしそう簡単には問屋が卸さなかったの写真で分かる?この着物身幅が思いっきり広いんです。多分1.5倍くらいに太っても余裕で着れそうな位です。まさか今から解く訳にもいかず 強引に縫い縮めてみました。裏からはとてもじゃないけどお見せ出来ませんが着てしまえばこっちのもんよっ
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



koharuさん ありがとうございます。
koharuさんも手作り熱ガンガン上がってますね次は夏物を縫いたいです。お互い頑張りましょうね。
すごーい。仕上げるの早いですね。
地色がかわいい。良い感じ。
私も始めなきゃ~と思いつつ、衣更で忙しい日々に突入。
ミサンガ作りも同時並行で夏用のブレスとチョーカーを仕上げ次第布を裁つぞ!
今度は何を縫うのですか?
ぜひぜひ チャレンジしてみて下さい。
家庭科の課題はいつも母の作品になってた
私でも無事出来上がったので きっと
誰でも縫えると思います。
はじめまして。
コメントをいただいたので、遊びに来てしまいました。
ステキな仕上がりですね~

私もチャレンジしてみようかな…と無謀にも思ってしまいました。
>なつさん 身幅が広い訳は本のとおりの
縫い代で縫ったから。自分の幅に合わせて
狭くしなきゃ ダメだったみたい。
裏側・・見たい?めっちゃ強引な縫い方よ。
後で写真撮ってUPするね

>なごみさん ついに完成よん
ホント着物ってなんて便利なの!なんて言って油断してるとどんどん太って行くのね~

>やっぴーさん アドバイスありがとうございます。その通りで縫い代2センチで縫ってました。手持ちの着物を見てみるとやっぴーさんのおっしゃる寸法でした。縫う前にチェックしてればよかった
次回はこの寸法で縫いますね。
早いですね~ 
私なんて週1回しか縫わないので
単衣の完成に3ヶ月はかかります(反省)。

身幅が広かったという事ですが、
もしかして脇の縫い代を背と同じにしてませんか?
(布幅は34~35センチくらいですよね)
こぱんださんなら背縫いから大体28~30センチの
所(後ろ幅)を脇縫いするとよかったのでは?
で、脇縫いから24センチくらいが前幅で
(脇の縫い代は、後ろと前を同じ幅で)
おくみは14~15センチという所でしょうか。
次回作がたのしみですね。
がんばってください 

おせっかいやっぴーでした 
完成おめでとう!
着物って自分で縫えるんだ~

そして将来1.5倍になっても着られるんだね。
やっぱ着物はフレキシブルやね。



すっごい!もう完成したんんだ~
うん、うん、ちゃんとした着物。
でも、なんで身幅が広くなっちゃったのですかぁ?そして、それはどうやって縮めたの??裏も見たい私。。
その方法があれば、私の幅広い赤コートも縮められるかなぁ?

余談ですが、私やっぱりウルトラマンに似てるかも

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/115-8fd99609

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

