スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘


実家の母の箪笥を物色して 浴衣2枚と帯2本を発掘しました。母は姉と私の嫁入用に浴衣も用意してくれていました。姉はもういらないだろうからと2枚とも貰ってきました。そして母が「これって何が入ってるの?」と開けてみたたとう紙には半幅帯が2本。しかもピンクのは私の大好きな水玉模様もう1枚も麻の葉模様で浴衣だけじゃなく普段着にも使えそう
こうして 母の和箪笥の中身がどんどん我が家に移動中です
関連記事

鶴林寺

今月は7日の12時前くらいに行く予定です。お天気があやしいですね。降らないといいんですが・・

ありがとう

サークルではいつの間にか消えてたのに温かく迎えていただいて(^^ゞ
骨董市は7日8日なら今週の土日ですね。
知り合いも誘ってみようかなぁ?
その人の身長はたぶん150センチ前後だと思います。
鶴林寺でお会いできるといいですね(^^)
お許しが出たのでちょくちょく覗かせてもらいま~す♪
(ちなみにウルトラマン大好きなんです)

覚えてますよ

えんじょいさん お久しぶりです(爆)
来てくれてうれしいです。もちろんこれからも ぜひぜひ覗きにきてくださいね
鶴林寺の骨董市は毎月7・8にやってますよ。私はほぼ毎月覗いてます
お知り合いの着物 ぜひ見せて頂きたいですサイズがちょうど合えばいいんですが・・

覚えてますか?

こぱんださん、「着物好き!」のサークルで幽霊部員だったえんじょいです。
(たまちゃん、見ていたらカキコ途絶えちゃってごめんなさい)

退会になる前にここのブログを知っていたので、ちょくちょく覗かせていただいてます。
これからも訪問させてもらっていいですか?
鶴林寺の骨董市に興味あります。
(毎月あるのかな?)
俺はあそこで3月の聖徳太子の大法要の時に火渡りをしたんですよ。
(俺のブログに載せてます)

それと、知り合い(かなり小柄な女性)が昔就職祝いや嫁入り道具に持たせてもらった着物を処分したいそうなんです。
見てあげてほしいんですがいかがでしょう?
(京都の丹後ちりめんの有名な町出身で和裁の仕事をしてたらしいです)
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。