fc2ブログ

AET

鶴林寺の戦利品その1


今月も鶴林寺の骨董市に行ってきました。今回はことほさんのHPでご一緒の高砂の姥さん、かずこさんとご一緒しました。お天気が微妙でしたが日頃の行いがいいおかげで(誰の?)お出かけ日和になりました。土曜日なのでチビ連れで行く予定でしたが朝、急にダンナが「しんどいから仕事休む。チビ置いていっていいぞ〜」と言うのでお言葉に甘えて身軽で行ってきました。あ〜 ゆっくり着物を見れるのって幸せ
まずは反物。左端が正絹の花柄小紋地(点々とシミ有り)2番目が浴衣地、後の2本はポリ生地。このポリ生地は柄がかわいすぎて買う気ナシだったんだけどお店のおっちゃんに「いらんから持って帰って」と袋に入れられた。そしてピアス6個と羽織紐に改造する予定のブレスレット。
ここのおっちゃんはいつもすっごくオマケをしてくれる。今回もおっちゃんと世間話をしながら山積みされてる着物を畳んでたら「もうお金はええわ」と反物はタダにしてくれた。おっちゃんいっつもありがと〜ということでこれだけ買って払ったのはピアス代だけたったの200円なのよ〜。
ポリ生地はリボン柄でちょっと仕立てても着れそうに無い。しかもアンサンブル用なのかすっごく長い。着物2枚分はとれそうなの。長襦袢にでもするか、自作帯の裏地にするか・・なかなか減りそうにないよ〜。誰かいる?
関連記事
前のページ  «   |  TOP  |   »  次のページ

コメント

ほたさん 今回もお会いできなくって
残念です。子供さんの風邪は
良くなりましたか?
来月こそ ご一緒したいですね。
お会いできる日を楽しみにしています。
  • こぱんだ

2005/05/10 Tue 11:03 URL [ Edit ]

毎回すごいですね。
こんなにおまけしてくれるのですね。
それも、こぱんださんの人柄ではないですか?
私も行きたかったです。残念。

  • ほた

2005/05/09 Mon 21:48 URL [ Edit ]

コメントする

トラックバック

最新記事

最新コメント

♪ おすすめ ♪

PR


Powered by FC2 Blog
design by hacca*
Copyright © ♪こぱんだのチープなお着物生活♪ All Rights Reserved.

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ