♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 日曜日の着物

2005.05.17 Tue

日曜に着ていた着物です。紬の単でピンクとグレーの縞模様です。半襟はダイソーのハンカチ。帯は風香さんの半幅帯。カルタ結びに帯締めを締めました。チビ連れて買い物に行っていたので帯を解かれないように・・
この着物は骨董市で500円でした。シャリシャリした生地で涼しいです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



しほさん 初めまして。
ダイソーのハンカチを半分に切って 縦につないだら半襟にぴったりなんですよ!ぜひやってみて下さいね。名古屋帯・・私は結べるようになるまで結構かかりましたが 頑張ってくださいね。

なごみさん 藤結びいいですよね。でも平べったい帯締めには出来ないですよね~。本結びに比べてゆるんでこないので気に入ってます。

なつさん 着物が地味なので派手な帯~と思って合わせました。あんまり派手な帯って持ってないのでこの帯ヘビーローテです。
カルタ結びに帯締めするとゆるんでこないのでお薦めですよ
縞の着物って、私持ってないから羨ましい!
でその縞の着物に合わせた帯がまた、素敵でふ。
帯で印象ってかなりかわるねぇ~
こういう帯も欲しいなぁ(どんどん物欲増殖中!)
かるた結びに帯締め締めてもOKなんだ!
私、知らないこと、多すぎかも
縞の着物ってカッコいいね。
あわせた帯が、またステキ!いい感じだわ。

藤結び・・以前こぱちゃんに聞いて自分でもやってみました。
簡単なのに、ちょっと豪華になっていいですね!
はじめまして。しほと申します。
ことほさんのHPから観て参りました。
宜しくお願いします。
私は尼崎市在住ですが家の場所はほとんど伊丹といっていいような市境に住んでいます。
着物も帯も、きれいで素敵ですね。
しかも半襟がダイソーのハンカチだなんて全然わかりません~。(私もまねっこしてもいいですか?)
私は今、名古屋帯の練習中です。こぱんださんと同じく、毎日お太鼓の練習をしている最中です。
はやく、上手に結べる日が来ないかなぁ~、と
ためいきついてます。
オフ会で会える日を楽しみにしています。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/135-01cef4ec

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

