♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ちゃくちゃくと・・

2005.06.15 Wed

今日は和裁教室の日。ちゃくちゃくと完成に向かっています。今日はおくみの端と裾を三つ折くけしました。
どうやら前回の宿題の脇とおくみの縫い代のくけを完成させてきたのは私だけだったらしく「早いわね〜」と誉めてもらいました。だって私、縫い始めると止まらないんだもん先週は特にイライラしてたのでストレス解消のためにも必死でチクチクしましたからね・・
次は衿をやってそれから袖つけたら完成です
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 今週中に完成ですか!
それじゃ しっかりラストスパートかけてくださいね
手ぬぐい半襟 夏にぴったりですよね。
浴衣にも似合いそうです
チクチクと着々と進行しているのですねぇ~
ママのもちょうど同じところで止まってますが、がんばって今週中に完成させたい!
んで、来週パパの会社の家族参加ビアガーデンレクがあるので、それに来て行きたいのだー!
まだ6月だから、手ぬぐいウソ半襟付けてタビックス履いて行こうかと画策中なり
ぷるぽさんも止まらないんですね~
ここぞとばかりに家中探し回りますよね。
でも そこでアイロンかけてからじゃないと
縫えないものにぶつかると ピタっと止まってしまう私・・まだまだ未熟者です・・
ミシン掛け始めたら止まりましぇーん
そこら中探し回って縫ってますよーん!
時どき指を挟まれそうになりながらネ。
「ジャー.ジャー」って言う音が気持ちいいw


>なつさん 私はやりだすと止まらないけど
一旦 中断しちゃうと次に取り掛かるまで
すっごく長いですだからやりだすと仕上げてしまおうとひたすらチクチクなのさそれでは ちゃくちゃくのおすそ分け・・

>koharuさん お~!お仲間ですね。私も買い物も行かずお昼も食べず朝から夕方までず~っとチクチクしちゃいます
しかも1つ縫い終わると他に縫うものはないか探しちゃったり・・

>なごみさん 食べる方に行くのね・・
私は買い物かチクチクだわ。でも買い物は後で「あ~お金がなくなった~」って後悔するけどチクチクは出来上がった満足感でさらにストレス解消なのよん
イライラしたらチクチクが止まらない・・・?
みんなポジティブな方向に行くのねぇ。
わたしはひたすら・・食う!

でも、イライラすることはほとんどない幸せ者かも・・ね
縫い始めたら止まらないって、わかるな~。
私もそうだもの。だから針仕事始める前ってこれから数日は他の事しなくていい状態を作らないと駄目なんだなぁ~私の場合。
旦那さんと喧嘩したり育児に疲れ切った夜など特に必要ないのにぞうきんなんか縫うとほっとします。精神安定剤的手作業だと思うんですわ~。
こぱんださん、早いなぁ~。
私は今、ミシンの前に座って、ちょっとミシンがけしたところで飽きて、こぱんださんのブログを読んでおります。
縫い始めたら止まらないなんて…!
イライラがチクチクに行くとは…!すごい!
私も頑張る

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/161-fb01b418

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

