♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 9月です!

2005.09.01 Thu

早いもので もう9月です。
去年の9月に普段着物と出会って着付けを覚え、着物を買いあさり、買うだけでは物足りなくなり自作したり・・ととても着物と共にあった1年でした。
えっ?着物歴1年?とびっくりしてる方もいるかも知れませんがまだ1年なんですよ

先日 図書館で借りてきた清水とき著「やさしい和裁」
前に借りた「新和裁全書」は難しすぎてちんぷんかんぷんでしたが これは分かりやすい!和裁教室で習った浴衣(単)の作り方が ほぼ忘れかけてるのでおさらいのため借りてきましたがこれがあると大丈夫かも〜
欲しいけど買うと高いのでコピーしよっかな・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



しずかさん とってもいいお教室みたいですね。今のうちにたくさん教えてもらってくださいね。

ひいらぎさん そう!1年なんですよ~。
好きこそ物の上手なれって本当ですね

koharuさん 本当にこれ分かりやすいですよね。和裁教室に通うんですか?いいな~


なごみさん 来年は手縫い浴衣に挑戦してみたら?お直しも自己流で頑張っちゃいましょう
こぱちゃんはすごいよね~。
和裁まで独学なんだもの・・・
わたしも、自分で縫えなくてもお直しくらいできたらいいな~


私もこれもってます~。
首っ引きで見つつちくちくやっております~。
しかし独学だとどうしても最終的に解らん所があって困る事多いです。
2年後、和裁学校にいくまではこれが先生。
1年なのにこんなにお詳しいんだ~。
こぱんださんは勉強家&努力家なんですね。
着物も縫えるし、すごいです。
着物歴1年?とびっくりしてます(笑)
そうか~独学という道もあったんですね
今の先生のところは自宅で母娘3人で教えて下さって、生徒が私1人のときもある贅沢な?場所なんです。たまに手持ちの着物を持っていって、小物の色など相談すると年代別に
意見が分かれて、ケンケンガクガクになったりして。また年配の大先生のタビックスが
可愛かったり・・おじゃまするのが楽しかったので、ちょっとがっかりしちゃいました
でもまだ時間があるから、できるだけいろいろ教えていただきます。
アドバイスありがとう!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/205-aaad7bfa

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

