♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 赤大島です

2005.10.07 Fri

今日は毎月恒例の鶴林寺骨董市の日。なのに朝から一緒に行く予定だったほたさんと相談して中止にしました。
でもチビの保育園に行ってガソリンスタンドや銀行行って・・としているうちにちょっと空が明るくなって来たので もしかしてやってるかも?と思い覗きに行くことにしました
普段よりお店の数は少なかったけど ちゃんとやってました
いつものおばちゃんのところでステキな大島を発見なんと赤大島なんです。紺・茶・白は見たことあるけど赤は初めて!なんて私好みの色かしら〜 しかも胴裏に置きシミがあるけどしつけ付きです。最近 紬がお気に入りの私・・
お値段ちょっと高めだったけど頑張っちゃいました。と言っても8000円を7500円にしてもらって さらに長襦袢付けてもらいました。
後から思ったんだけど展示会で勧められた80万の着物買うんだったら これ100枚買えるのよね〜。やっぱ着物は市で買うもんだわ
奥のはウールの着物。300円だったんだけどおはしょりで隠れる所に虫食い穴を発見!200円に負けてもらいました
見て回ってるうちに本格的にが降って来たので早めに退散しました。家に帰って着物仕舞おうと思ったらタンスがいっぱいで入らない・・早く着物の整理しないとダメだ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日はどーもでした。
私はあの後すぐに帰りましたが、雨大変でしたね。
私は思ったよりお店出てるって思っちゃった。
私もあそこのお店で2.3ヶ月前に赤大島買いました。
珍しいよ!!って言ってたのですが・・・
本当みたいですねー。信じてなかったー。
私のは赤って感じで、誰もが分かる大島柄です。
こぱんださんのは、かわいいオレンジ系の大島でとっても似合いそうですね。

私も最近大島をちょこちょこ買っているのですが
何処に着て行こうかと考え中です。
雨の止み間に行かれたのですね。
赤大島、きれいな色ですね。初めて見ました。
前に赤大島がリサイクル店で7万5千円もしてたーと友人が言ってたので、すごーくお買い得だ!
着た姿見せてください!
今日の運動会は中止でした。
明日頑張ります!(何もしないけど)
赤大島なんて初めて見ました。
上級者っぽくて格好イイ~!!
はちさん そうなのよ~。思いっきり
目に飛び込んできたわ~
ちっと予算オーバーだったので
今月は食費削ってやるわよ~

naokoさん 珍しいでしょ?私も触ってみて
「あれ?これ大島?」と思いました。
店のおばちゃんも「珍しいよ」と言ってましたよ。

なつさん もっとピンクっぽい赤大島は
見たことあったけどオレンジ系の色は
初めて見ました。帯は何を合わせたらいいんだろ・・
赤大島って、初めて見たし、聞いたです。
こぱんださん、着物にも詳しいんやねぇ~。
でも、8000円!
市じゃないと、こうはいかんよねぇ。
やっぱり、市はいいですな
こぱんださん、私も赤大島ってはじめて
聞くし見ました。

さらに大島しつけ付きの8000円
安い、お店じゃそうはいきませんよね!
市、ばんじゃ~い!
かなりのお気に入り度だったんですね~
骨董市2回分くらいの予算を費やしましたね
そげな上物早く着ているところが見たいじょ~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/226-aa431655

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

