スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下駄の修理


この夏中 愛用していた下駄のゴムが磨り減ってしまって歩くたびにカラコロと音がするようになってしまいました でもまだ鼻緒はきれいなので捨ててしまうのはもったいない!
なので裏のゴムを張り替えることにしました。
まずはホームセンターでゴム板を買ってきてました。そして必死で下駄の裏のゴムをはがしました。これがなかなか取れなくって一時間以上かかりました 次にゴムを下駄の形にカットして接着剤で貼り付けます。
 底は平らじゃなく少し丸みがあるので接着剤が乾くまで輪ゴムでぐるぐる巻きです なんとか修理完了しました。
ゴム代は500円くらいです。下駄裏のゴムがもっと取りやすかったら いいんだけどな〜 
関連記事

やってみて~

ひいらぎさん ゴムをはがす所以外は簡単でしたよ。貧乏性なので捨てられないんです・・

てらりんママさん この下駄も安物ですよ。
でもゴム張り替えたらまだまだ履けます!
ママさんもぜひやってみてね~

へぇ~×20

すごい!ママもこの夏履いてた下駄の底がダメダメになったので、もう捨てよっかな~と思ってたんですよ。
(4点セット2,980円のやつだったし…)
でもこれならママでも修理できそう!がんばってみますね

すご~い!

職人さんみたい!
こぱんださんたら、ほんとマメです。感心、感心。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。