♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 交通事故・・

2005.10.22 Sat
木曜日の夕方事故ってしまいました
チビの保育園にお迎えに行く途中 一旦停止無視・右側通行のが飛び出してきて とっさにハンドルを切って避けたんですが後ろの方でコツンという音が・・
振り返ると倒れた自転車が目に入りました。
車を止めて近付くと自転車に乗っていた女性は 意識もしっかりしているようで足を痛がっていました。
110・119にしてしばらく待つと救急車が到着。その後パトカーもやって来ました。事故の状況などを説明してると「今日は事故が多くて現場検証まで2時間くらいかかる。一旦家に帰って現場検証が出来るようになったらするので交番まで来てください」と言われる
仕方が無いのでまずチビを迎えに保育園へ・・。すると警察から現場検証するので来てくださいとTELが・・。どないやねんと思いながら交番に着くとまだ係の者が帰ってきていないので待ってて下さいと言われる。
結構待たされて また現場に向かう。
現場検証で 私が制限速度内で走っていたこと、どう頑張っても避けようがなかったことなどが立証される。
相手の人もひどい怪我ではなくすぐに退院できるらしいとお巡りさんが教えてくれた。まずは一安心・・
現場検証の後 相手が運ばれた病院へ行き ようやく帰宅。すでに9時頃でした。
相手の方も 飛び出した自分が悪かったと言ってますが じゃ 車の方が悪くなってしまうんですよね・・ ま、大事故にならなかっただけ マシと思わなきゃ仕方ありません。
今日 相手の方のお見舞いに行ってきましたが 月曜日には退院するそうです。
交通事故なんて自分には無関係と思っていましたが こういうパターンもあるんですよね。
それでも 通勤・チビの送り迎えと車を使わずには過ごせないので今まで以上に安全運転を心がけます
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



親方 相手さんが塀の中ですか・・
そりゃ 大変でしたね・・
減点2点は確実です。罰金は多分ないんじゃないかとお巡りさんに言われたけど 裁判所が決めることなので確実ではないらしい。
保険は自賠責でまかなえそうなんだけど
ま、とりあえず怪我が軽くてよかった~
私も去年やちょりますが人身事故扱いなら減点2点+罰金、保険つかえば3等級下がって保険料が高くなりましたそのうえ相手方が示談すまないうちに塀の向こうにいかれてしまい弁護士通じての示談交渉、一年かかりました今回の相手さん軽症みたいでよかったす
なごみさん 大変でした。
チビを乗せていない時でよかったです。

ひいらぎさん 自転車のマナー悪いですよね。信号無視も平気でやってる人が多いし・・ 気を付けて欲しいです。
ひいらぎさんも経験ありなんですね

ことほさん そうなんですよね。いくら相手が飛び出してきても 車が悪くなっちゃうんです。
ことほさんも自転車気を付けて下さいね。

かずこさん かずこさんも息子さんの事故大変でしたよね。幸い私の車も相手の自転車もちょっと傷がついたくらいです。今日退院されるそうなのでヤレヤレ・・
後は保険会社にお任せします。
相手の方入院したのですかー?
すぐに退院できそうで良かったですねー。
自転車が飛び出してきても車の方が悪くなりますよねー。
保険を使わないといけなかったり、自分の車の修理相手のケガの具合と
思うことがたくさんありますよねー。
車に乗っている私たちも気をつけないとダメだけど
自転車に乗っている人には今以上に交通ルールを守って運転してほしいですよねー。
大変だと思いますが、頑張ってください。
相手の方、たいしたことなくて&いい方でよかったですね~。
大きいものに乗ってる方が悪くなってしまうんですよね・・・
私も自転車運転気をつけないと。
私は自転車派なのですが、無灯火の自転車を結構見かけます。
あと、自転車って左側通行だし飲酒もダメですよね。
自転車だと何でもOKみたいに考えてる人多いみたい。
マナーを守って、私も気をつけます。

こぱんださん、自動車乗ってると色々あんですよね。
私も色々ありましたよ~。
たいへんだったね
ボクちゃんもさぞショックだったでしょう。
でも、たいしたこと無くてとりあえずはよかった・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/233-952df6c0

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

