♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 忘れてた・・

2005.10.28 Fri

そういえば日曜日の着物姿をアップするの忘れてました。
小豆色がかったピンクの水玉幾何学模様の小紋です。自作の水玉半幅帯とオレンジの半襟を合わせました。
しかし・・・ 何かすっごく似合わないんです。
鏡を見るたび 何かが違う・・この色私には合わないのかも・・
顔映りが明らかに悪いです。水玉模様好きなのに残念
オークションで買うと顔映り確認できないからね・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



「着物」検索でうろうろしてましたら、コチラにお邪魔してしまいました
私は京都で小規模ながら「着物と骨董のフリマ」を開催しております。。
なので、普段も着物を着るようにしています~
こぱんださんの着物ライフ、素敵ですね
自作の帯なんて素晴らし過ぎますっ(*^^*)
また、お邪魔させて下さい
私なんか気に入ったものは
似合うんじゃいっと
無理やり納得して着てます

半襟を帯の残りで作るとか

やっぱりパソコンでは色が
伝わってこないから…
え~こんな色かいとビックリすることあるんで
ネットで着物や帯は買わないことにしました
似合ってると思うけどなぁ~。
こぱんださん、ピンクに合うし。
半襟の色を変えてみるとどうかしらん?
半襟で顔うつりが、すっごく変わることがありますよん
ヒネモスノタリの生地だっ!!
手作りなのね~
今この生地の色違いで着物を仕立て中。
残念ながらアタシが仕立てているわけではないです・・・。
今日はじめてプログにおじゃましました。
九州に住む ゆめちゃん と申します。
とっても楽しそうな着物ライフで見ていて楽しくなりました。手作り、裏技も満載♪ですねー。
私も独身時代の着物を着るチャンスなくてもったいないなぁ・・・ピンク系の着物を着る年齢のリミット(^^;)も感じ、昨年、日本和装の初級の着つけ教室に4カ月通いました。
今年は、4回(お正月、博多座、芸術座の観劇、夏祭り)と4回和服を着て、ハラハラドキドキ嬉し恥ずかしの着物デビューしました(笑)

私も こぱんださんに触発され、もっと着物ライフを日常に取り入れ楽しみたいと夢見ています。
すてきな着物ライフのお話をこれからもプログで楽しませてくださいね。
着物ライフあこがれます。このブログを見ていると、本当に楽しいそうだなーって思いました。私も、先日ニッケの花小町さんで、アンティーク着物に一目ぼれして衝動買い!したのはいいのですが、自分では着れないのです。まずは、着付け教室に通おうと思います。鶴林寺の骨董市もいってみます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/235-edc5c6d6

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

