♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ステテコ再び

2005.11.05 Sat

帯締めベルト作ったのをきっかけに手作り熱が急上昇
前に作ったステテコがキツくってぱっつんぱっつんだったので 自分のお尻の大きさを確認して再チャレンジ。今回は裾にゴムレースも付けてみました。
こんどは大丈夫。ちゃんとダイナマイトな下っ腹周りにも余裕がありますよ〜
引越ししてからミシンを2階の押入れに入れっぱなしだったので 作ろうと思ってもすぐに取り掛かれなかったんです。(以前は出しっぱなし)このままじゃダメと思い 1階にミシン&ソーイングBOXを移動させました。これで思い立ったらすぐにチクチクできるわよ〜!!
明日はダンナが仕事でいないので また何か作ろうかな
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん そうなのよ~。寒さ対策にもステテコってええわ~冬場も愛用するで~
型紙はパジャマのズボンを股上を浅く 裾を短めにすればいいのよ。

てらりんママ ネルの腰巻がすっごく暖かかったので ネルでステテコ作ったらどうだろ?股引はちょっとキツいですよね・・
ちょっと暖かい布で作ると防寒になっていいかもですね。
昔、2月の京都に着物で行くことがあって、そのときいわゆる「股引」(5分丈)を買って着たのだけど、ぴったりしすぎて窮屈だったのを思い出しました。
自分サイズで、薄めのフリース地とかでつくるといいのかな?
なんか良い案あったらまたアップしてくださいね
ステテコおそるべし!ですね
おお!ラブリーステテコ改良バージョンですかい。
ステテコは夏のものと思ってたら、寒くなっても暖かいから離せませんなぁ
これ簡単に作れるんなら挑戦してみようかな

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/243-b287ba3e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

