♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup おなじみ鶴林寺の骨董市

2005.11.07 Mon

今日は 毎月恒例の鶴林寺骨董市。日頃の行いが良いおかげで(誰の?)いいお天気 今回もほたさんと待ち合わせて行って来ました
一目ぼれしたレトロ水玉柄のポリ小紋に織の2部式帯(もちろん自分で名古屋帯をちょん切ったもの)、帯締めの代わりに先日作った帯締めベルトを使いました。
このベルト評判良かったです誉めてもらって嬉しくつい「ダイソーのベルトに布貼ったんです〜」とバラしてしまう私・・
それでは 今日の戦利品の紹介です。
右側のからし色のは木綿の袷着物。なんと200円!ちょっと上前の胸元に汚れがありました。木綿なのでザブザブ洗ってみます。
その下が唐草と鹿模様の帯。めっちゃラブリーです。最初千円と言われてたんですがシミを数ヶ所発見して結局500円にしてもらいました
左側のグレーのは単で1000円。お召しなのか夏銘仙なのかシャリシャリした生地です。
その下の縞と水玉の袷は私の好みにジャストミ〜〜〜〜ト
しかし 目立つ所に多数汚れありなので「こっちの着物買うからオマケに付けて」とお願いするとあっさりOK頂きました
一度セルフのドライクリーニングに持って行きます。
一番上の黒地に赤い水玉模様のウールはなんと150円。しかしワンコかニャンコの毛がいっぱい付いていて泥?みたいな汚れもいっぱい。どうしようか迷ったけど150円だし ウールだし1回洗ってみよう!汚れが取れなかったらキレイなとこでカバン作ったらいいや・・とお持ち帰り。家に帰ってさっそくお洗濯して今ベランダに干してます。
あと画像に撮り忘れた 清水焼のバラの帯留800円も購入。
今日のお買い物総額は2650円 やすっ・・

ほたさんと別れてから ダンナのビールを買いに酒屋さんへ。すると店員さんに「とってもステキですね〜」と誉められました。
その後行ったスーパーでもおばあちゃんに「いいわね〜。キレイに着てるわね〜」と言って貰えて嬉しかったです。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひいらぎさん 鹿ちゃんめっちゃラブリーなんです 鹿って季節あるの?でもかわいいからずっと締めちゃうかも・・・

狗子さん この着物ってかなり狗子さん好みでしょ?骨董市楽しいですよ~

ほたさん 本当に楽しかったです。水玉ウールも普段着ならOKくらいまでキレイになりましたよ。この冬大活躍してもらいます

やすこさん 午後の授業はテンション低いんですか?それって午前の私達が疲れさせてるのかしら?(爆)

かかしさん 初めまして 人のお買い物見ると物欲上昇しますよね~。
かかしさんも良いお買い物して自慢してくださいね。

はちさん どうだ~!!かわええだろ~!!
着物はさが美で見つけたのさ。あまりのかわいさに即お誂えしちゃった~
可愛い水玉着物可愛い
どこにそないな可愛い着物売ってるんだ
鹿さん帯も可愛い
水玉ウールも可愛い
初めまして、かかしと申します。
以前からちょくちょくと遊びにこさせていただいてました~。どうぞよろしくおねがいします。
水玉のおキモノ、すんごくステキですね!かわゆい。
バンビ帯もチロリアンテープ柄っぽくてすてき!
あぁお買い物行きたくなってきた~。
今日の水玉の着物、かわいいですね~
骨董市、仕事があったので行けなかった・・。
次回チャレンジします!
明日教室だけど、まだ小物(先生の所望する・・)がそろっていなくて、冷たい視線を浴びせられるのでしょうか
くじけずガンバルぞ~!
ちなみに午後は先生のテンションは、いくぶん低めのように感じます・・・
あの鹿の帯かわいかったですよね。
お買い得だわ!
水玉ウールきれいになったらいいですね。
ベルトもかわいかったー。
私も一度トライしてみます。
また来月楽しみです♪
ほんとにいいお買い物だっ!!
アタシも久しぶりに骨董市に行きたくなってしまいました。
今日のお着物も素敵♪
今日も良いお買い物満載ですね。
鹿の帯って、季節は秋なのでしょうか?!
(奈良に行く時にピッタリ)
鹿ちゃんいいな~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/245-36551dcd

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

