♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 鶴林寺骨董市その2

2005.11.09 Wed

着付け教室の後でまたまた鶴林寺へ・・そしてまたまたお買い物です
奥からバラ模様のピンクの銘仙。昨日ほたさんが買うかどうか悩んでいた物。昨日より千円負けてもらって2000円でお持ち帰り。(これはほたさんの所にお嫁に行くかも)
真ん中のは青く見えますが紫の長羽織。長羽織なのに銘仙じゃなく錦紗みたい。地紋が入っていてとってもステキ1000円です。オマケ付けて〜とおねだりして下の画像のリバーシブルの帯を貰いました。
黄色い帯は500円。柄がステキです
こちらは貰った物。チェック柄と茶色のリバーシブル帯と襦袢のレース袖、この二つは買ったおまけにもらったもの。赤い長襦袢は丸めて置いてあった着物を畳んでたらお礼に貰いました。普通に仕事行くよりいい時給かも・・(爆)
それから壊れたかんざしも「ボンドでくっつけたらええ」と貰いました。

一緒に行った教室のお友達も帯や着物、小物を買ってご満悦でした
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 市は楽しいですよ。
機会があれば是非行っちゃって下さい!
アイデアドロボー大歓迎ですよじゃんじゃん真似して下さい
豆千代さん情報ありがとうございます。忘れないようにしっかりカレンダーにメモしました。

はちさん 2日目はお客さんが少ないと言うことでかなりオマケしてもらいました。残り物には福があったわ~

黒蜜櫻さん ようこそコーディネートはいつも適当なのでお恥ずかしいです~
お近くに骨董市がないのは寂しいですね。でもどこかできっとステキな着物に出会えますよ。また覗いてくださいね
はじめまして、こんにちは
いつも日記読ませていただいて、コーディネートや作り方を参考にさせていただいてます。(^^)

骨董市が頻繁にあるのがすごくうらやましいです。
私は埼玉が住んでいる所はの田舎なので、めったにないんですよ骨董市(^^;


これからも、いろいろお着物写真を載せてくださいね。

楽しみにしてます。
黄色い帯可愛い~

2日続きなんてうらやましい~
わたしゃ、当分骨董市に行けそうにないよ
市に行きたいよー!!
オマケの方が多い気もするのだけど…
しかし顔馴染みになると着物をたたむだけで、色々いただけちゃうのですね。
この心遣いが大事なのね…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ブログの内容とは違うけど、こぱんださんのブログで見たアイデア色々ドロボーしてます。
実は下駄のゴムも買って来たのだ、貼り替えるのだ!!

あと、11月24日のNHK「おしゃれ工房・今日からキモノ美人」に豆千代さん出演だそうです。確かお好きでしたよね?違ったらごめんなさい。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/247-92e805b7

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

