♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup なでしこショール第2弾

2005.11.26 Sat

今日は手作りの神様がやって来たのでチクチクDAYとなりました。
まず 昨日特売で買ってきた市松模様のフリース(580円)でなでしこショールを作りました。フリースは端の始末をしなくて済むので簡単です
前回のが水玉フリースで気に入ってるんですが 普段使ってると結構ジロジロ見られるんで 地味なのも作っておこうかとモノトーンにしてみました。
なでしこショールが完成した後 途中で止まっていた柄足袋作りを再開 なんとか形になりました。あとはスナップを付けたら出来上がりです
それから勢いついでに帯締めベルトも作ったんですが画像取り忘れた〜
あっ!それから来月のことほさんのとこのクリスマスオフ会に向けてクリスマス柄の半襟も作りました。
作り出したら止まらないわよ〜ん
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なぜか 冬桃さんのサイトのURLが貼れないので なでしこさんのサイトです。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/8011/" target=_blank>http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/8011/
トップから入って「お気に入りここに今までのアップがあります」のところで紹介されてます
かずこさん なでしこショールは簡単に作れますよ。冬桃さんのサイト↓
に詳しい作り方が紹介されてますよ。

夜宵さん いらっしゃいませ
足袋は型紙さえ手に入れば手作りできちゃいますよ。こはぜじゃなくスナップを使ってます。

なごみさん 見たよ!見たよ~!すっごく暖かそう!これでこの冬乗り切れそうやね
構想の段階で、こぱちゃんを驚かそうと思ってたら、できあがって自分が驚いたわ
まるで化け猫やん!TB貼らせてね~
はじめまして。
着物にはまり始めたばっかりの夜宵です。
こぱんださんのブログ覗かせて貰ってます。
足袋って手作りできちゃうんですか? すごい!
私もいろいろ作ってみたいなぁ。
なでしこショールほしいです。
今年は作ってみたいなー。
ことほさんのオフの時、作り方教えてくださいねー。
ひさとさん 私もかなり材料が溜まってます。早く消費しないとね~

なごみさん 正解ステテコとお揃いだよ~ん
すごいアイデアってどんなの?楽しみにしてま~す

てらりんママさん コタツに入ってチクチクしてると時間を忘れちゃいます

なつさん お揃いは手作りだからこその楽しみですよ~。なつさんのとこにも神様行ってあげて~
おぉーすんごい可愛い!
ステテコと足袋がお揃いというのも、密かな楽しみやねぇ~!
私にも、手作りの神様、キテキテ
ステテコとおそろで履いて、チラリを楽しむとかぁ~|皿 ̄)q゛ウシシシシ
しかし、冬は手芸熱高まりますね、ママも昨日買った材料で早く作らなきゃヽ(`○´)/
その足袋の柄は見たことある!
ふりふりステテコとおそろいとちゃう?
わたしも、今日はすんごいアイデアがあふれ出して
止まらなかったよ
構想に時間がかかったんで、材料の購入まではできんかったけど、
近々こぱちゃんをアッと脅かしてやるぞ~
乞うご期待!
私にも神様早く降りてきてくれないかな~。
半襟、足袋、根付。。。
材料だけが溜まっていってます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/258-6c1b1b2b

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

