♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 作り帯

2005.12.02 Fri

11日にあるクリスマスオフ会のためクリスマスコーディネイトを考えなくっちゃ!いつも適当に目に付いた物を着てる私はコーディネイトって得意じゃないのよね・・
帯は鶴林寺で買った鹿柄に決定!確かシミがあったのよね・・。ちゃんと見えないように結べるかチェックして・・うわ〜。お太鼓の真ん中にシミがあるよ〜しかも前帯にもどうしよう?
そうだ!作り帯にしちゃえ〜 でもお太鼓のど真ん中のシミが邪魔。シミを避けてお太鼓の形作るととんでもなく不恰好になってしまう。
裏側はキレイなんだけどな〜と見ていて思った。そうだ!裏側使えばいいんだ〜!この帯は八寸の袋名古屋でしかも全通柄なのでたれの裏も同じ柄が続いてるのよ〜たれをちょん切って切り口かがって 前帯部分に紐付けて 手先をたれと合体させて 出来上がり〜
無事 ちゃんと締めれる状態になりました。めでたし めでたし・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



イコイさん ようこそ私もイコイさんのブログちょくちょく覗いてました。これからもよろしくね
付け帯 便利ですよ~。作り方はネットで検索すると出てきますよ
はじめまして
なごみさんのところからジャンプしてきました。

そっか、汚れのひどい帯は付け帯にしちゃえばいいんですね~
でも、私やり方良く分からないです。付け帯もつけたこと無いです。。。未体験

クリスマスパーティはどんな装いを考えてらっしゃるんですか?
今週末、私もクリスマスパーティの予定なんです。
赤と緑の小紋に銀糸の小袋を合わせる予定です。配色で遊びマッス
なごみさん 付け帯未経験なの?
さっと結べるから便利だよ~。
普通の帯から作った物は付け帯だとは
気付かれませんよ着物屋さんの展示会に唐獅子の付け帯して行った時も見破った人はいなかったよ
これ未知のアイテムです。
一回付けてみたいわ。
家にいるときは太鼓無しで、
出かけるときにササッとつけられたら、便利やね~
バレないように結ぶのは難しいの?
ほたさん 体調はもう大丈夫ですか?
コーデ難しいです~着物・帯はいっぱいあるけど帯揚げがないので 押入れのなかのハギレ物色中です
こぱんださんてマメですねー。
お裁縫も上手だし、見習わないとって思います。
私も帯は決まってるんだけど、着物が…。
言ってた着物にしようと思ったけど、まだクリーニング行ってないの
今検討中です。コーデって難しいですよね。
手持ちがない分余計。でも、楽しみです。/kaeru_en3/}

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/261-504f2560

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

