♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 姐さん風?

2005.12.04 Sun

今日は朝からなので ポリを着る事にしました。
ちょっと姐さん風を狙って紫の縞に黒い半幅帯。ん〜 いい感じ〜あれ?衣紋が抜けてないから全然姐さんじゃないよ・・
最近 どうも襟元が詰まってきちゃうのよね。半襟たっぷり見せて着付けたいのに〜!!
夕方 チビとダンナが買い物に行くというので「いってらっしゃ〜い」と見送るはずが運転手として連れて行かれたなんで着物の私が運転手でスウェットのあんたが後に乗ってるの!!といつもながらのツッコミ入れながらお買い物へ。途中 保育園のママ友と遭遇。着物に斜め掛けバッグ+水玉なでしこショールを見て「わ〜かわいい」と言って貰って嬉しかった
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしのをガッチリキャッチやわ。色もいいわぁ
粋な姐さんの運転で旦那様も鼻高々・・・
でも、ちょっとかわいそうね、こぱちゃん。
たまには代わってあげてよね。
いつも、こぱんださんのアイデア満載のチクチクマジックに感心してみています。
こんどは何を作ってくれるのかしら・・・とワクワクです。
ところで・・ここでこんな書き込みしちゃってすみません・・・^^;わたくしごとですが(笑)
成人式のときの白いファーの襟巻き、あれって新成人の定番みたいでしょう。もう成人してからずいぶん年数がすぎ・・威張って襟巻きすることもできず^^;なんかアレンジして活用できたらなぁと思っています。
こぱんだマジックで年くっても威張ってあのファァーを使う方法ないかしらねぇ・・・みんなどうしてるのかなぁ。
おじゃまいたしまーす。
とってもすてきな縞! 帯もいい感じです。
コーリンベルトの具合でつまってきたりしたことあります。どうなんでしょう?

私も無料着付け行ってたので、よくわかります。私の教室は、帯セミナーのあと、みんないっぺんに来なくなり閉鎖されてしまいました・・私はもうちょっと習いたかったのに・・・
konaneさん すごい荒技を実行したんですね~ しかし教室閉鎖するんですね~。ま、買ってもらわないと先生のお給料もでないんでしょうね・・

たこQさん そうそう!夏に浴衣で歩いてると「今日はお祭り?」って聞かれたりね

はちさん 着物は船場センタービルで2900円、帯はヤフオクで1000円だよ~ん

ひいらぎさん 実はこの柄の反物がさが美さんに売ってました。本当に着物柄だったみたいです

えんじょいさん おひさです。ご近所サークルは先日閉鎖になっちゃいましたよ首が長いのは2重アゴが写らないように思いっきり上を向いて撮影したせいです決してろくろ首ではないですよ~(爆)
こぱんださん、こんにちは~
相変わらず鶴林寺の骨董市に行けてないえんじょいでございます^^;
この写真はすごく首が長く見えますが、目の錯覚?画像処理?
良いしましまですね~。
ポリでもおっしゃれです。
着物の柄のような半幅帯、珍しくないですか?
いっぱい着物お持ちで、見てるほうも楽しいです。
シックでございます
大人の色香が漂ってきます

こんな着物さがそっと

半幅は手作り???
とっても私のストライクど真ん中よ
こぱんださん
こんにちは。コメントありがとうございました。
早速おじゃましています。

ブログタイトルどおりに、色々な工夫で、お金をかけず、きものライフを楽しんでいらっしやるので、とても関心しました。

縞の着物も衣文が抜けていなくても、かえってこぱんださんらしくて良いと思います。

私も以前に着物を着ている時に幼稚園くらいの女の子に「お姫様みたーい!」と大きな声で言われて大赤面したことがあります。
子供って正直(?)ですよね。

ではまたお邪魔します。
こぱんださんとは逆に、私はどんどん襟元が開いていってしまうのが悩みです。

ここに書き込むのは不適切なのかもしれませんけど、セミナーについての情報です。

私が通っているところとは別のクラスなのですが、ネットやブログを参考にして「セミナーで売りつけられない方法」を全員で実行したクラスがあったそうです。

具体的には、講師の先生の話を聞かない、帯を選んで下さいと言われても動かない、用事があると言って早々と帰るなどだったようです。

その結果、問屋さん・業者さんの協力があっての無料教室なので、それを理解してもらえないのなら教室継続は出来ないとして、そのクラスを閉講したということでした。

あまり露骨にやりすぎるのも問題なのですねぇ……。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/263-9df9ac71

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

