♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 鶴林寺骨董市 不完全燃焼

2005.12.08 Thu
今日は毎月恒例 鶴林寺の骨董市の日。
今回もほたさんと一緒に行ってきました。
寒いせいなのかお店が少なく着物を出してるのは3店程。
物色したものの心惹かれるものがないいい感じの白大島があったけど値段聞いて手が出なかった
こんなの初めてですほたさんはかわいい木綿の着物を買ってましたが私は手ぶらで骨董市を後にしました。

その後地元に戻り ほたさんが行きたいと言っていたセルフのドライクリーニングに着物を持って行き 洗ってる間に西明石のリサイクルショップに行くことにしました。ちょうど今週全品半額セールをやってるんです。鶴林寺の不完全燃焼を発散させるべくいざ店内へ

そこで見つけました。赤系のかわいい小紋1000円。
ウールの名古屋帯400円と帯締め250円&150円。
それから中が起毛になってる足袋150円 合計1950円
やっぱり半額って安いですよね〜
ほたさんも紬や子供用のかわいい着物を買って近くのパン屋さんへに。
パン食べ放題のパスタランチを頂きました。パンがおいしくっていっぱい食べたら夜になってもお腹が空きません。晩御飯いらないかも・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



またまたお邪魔しま~す。
今度は、ほたさんにお返事です。
古着の木綿着物ってなかなかお目にかかれないですよね。
ほたさんのはどんなのか見せていただけたら嬉しいな。
こぱちゃん、甘えちゃっていい?
てらりんママさん たまに着物は除外のセールがあるんですが今回は着物も半額でした金沢にも神様が来ますように

ほたさん お疲れ様でした
起毛の足袋 棚の下の箱をホリホリして見つけました

けんけんさん なでしこショールは11月26日のブログのコメントの所で紹介してるサイトを見てくださいね。便利ですよ~

みかさん ご近所のコインランドリーでドライ置いてる所ありませんか?高い着物は無理だけど私は普段着ならセルフで洗っちゃいます!
なごみさん 鶴林寺を出る時はかなり凹みましたでも何かを掴んで立ち上がるのがこぱちゃんです!

なつさん 普段でも安いこのお店がさらに半額なんて金銭感覚マヒしちゃいますよ~

かずこさん 今月は本当にお店も少なくってがっかりでした来月はどうでしょうね?

狗子さん とっても暖かそうですよ~!白足袋なのでどうアレンジするか考え中です。

はちさん 神様に大阪出張頼んでおくわ
こんばんは、初めまして。
セルフのドライクリーニング???
初めて聞きました。
お買い物も羨ましいけど、こっちも気になる・・・。
骨董市やリサイクルショップがたくさんあっていいですね。私はもっぱらネットでお買い物なので、実際に見て買い物したいです。
ところで、なでしこショールってどんな物ですか?ショールなら洋服でも着物でもOKかと思って購入を検討中です。でも、着物ちっくなのがやっぱり欲しいな。ではまたお邪魔させてくださいね!!
昨日はありがとう。
こぱんださんが手ぶらなのは初めて見ました。
起毛の足袋もあったのですねー。
気付きませんでした。
娘の着物が買えてニコニコでした。
 
なごみさん、私はHPないので、こぱんださんに画像送っておきましょうか?
全品半額セールですとぉ!!
なんと豪儀なお店でしょう
ぜひとも金沢方面へも神様いらしてくださいまし( ーノー)ナムナム…
足袋150円だけでもやっすいのに
起毛って毛が起きてるネンで
そりゃぁ暖かいやんくわぁ~
おまけに帯締め2本で4百円って
神様大阪北部までいらしてちょうだい
起毛の足袋、あったかそう~!!
そんなのあるんだあ。
それにしても安い!
こぱんださんの買われたの、どれも素敵
私も起毛の足袋ほしいですー。
でも、なかなか出会えません。
あー。冬が終わるまでに出会えるのかしら?

今回の骨董市はイマイチでしたねー。
これから寒くなるとお店少なくなるかもですねー。
安い!
帯締め250円&150円、起毛の足袋150円とは…!
銀座値段にクラクラした私には、羨ましすぎます。
やっぱり、いつも完全燃焼やね~!
タダでは起きないぞ~!こぱちゃんの面目躍如やね。
中が起毛の足袋150円
それ、わたしも欲しいよ~~~!
で、ほたさんの木綿の着物ってどんなんかな~ぁ
と気になるわたしです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/265-600c0bef

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

