♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup クリスマスオフ会へ

2005.12.11 Sun

「ことほのきもの道」のクリスマスオフ会に行ってきました。
朝 着物に着替えて よし!長羽織を羽織ったら出発だ〜という時に長羽織の脇がビリっとやぶけてしまったいや〜せっかくクリスマスコーデ考えたのに〜仕方がないので黒い長羽織に急遽変更しました。
あ〜もう電車まで時間がないよ〜と大慌てでチビとダンナに「行って来るよ〜」と言うとチビが「何処行くの?チビも行く〜!!」と駄々をこね始める。「今日はダメなの」と下駄を履いてると玄関で大泣きし始めたでも電車の時間が迫ってたので「いってくるわね〜」とドアを閉めて駅に向かいました。チビよ、こんな母を許してね〜

大久保駅でほたさんと、西明石でかずこさんと合流して心斎橋へGO 1時間半ほどかかって会場へ。お店に着くともう既にたくさんのお着物さんがいらっしゃいました。そこで見覚えのある黒地に赤い模様のウール着物が・・はちさんだ〜しばしはちさんとおしゃべり。前からはちさんと合った時に渡そうと思っていた蜂柄のステテコをしました。
その後 個室に入りおいしいお食事を頂きながらいろいろとおしゃべりして盛り上がりました。
オフ会終了後 ほたさんと前から行きたかった心斎橋そごうでお買い物。←と言うよりほとんど見てるだけ〜。チビにお土産のチョコケーキを買って帰りました。
久しぶりに長時間のチビ抜きのお出かけはとっても充実した1日になりました

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん ことほさんの所で初めてのオフ会でした。写真楽しみにしててね。顔出しはアップじゃなかったらOKです

はちさん 2次会も楽しかったみたいですね~。次は近くの席に陣取りましょうね!

狗子さん 楽しかったですよ~。ヤミつきになりそうそうそう 母もたまには(しょっちゅう?)息抜きが必要なのよ!

ひいらぎさん チビは私1人大阪でタコ焼き食べて来ると思って怒っていたらしく「たこ焼は食べてないよ~」と言ったら納得してました。もっといい物食べてきたんですがね・・
出がけのハプニングもあったけど、楽しい一日で良かったですね。
チビちゃんはパパとお留守番が、淋しかったのかな。

はじめに決めてた羽織はどんなだったのか、気になりますが、こぱんださんならちょいちょいと縫い直せるから安心です。
オフ会って行ったことないんです・・・。
楽しそうだな~!!

お母さんもたまには息抜きしないとね♪
席が離れててあんまりお話できなかったけど
楽しかったですね^^
あのあと、なにやら結局2次会についていって
大爆笑してきました
楽しそう!
わたしもいつかは行きたい着物オフ会
ことほさんとこで、写真のアップ見ておきますね。
写真は顔出しOKにしたんでしょ?もちろん。
ママが出かけると泣き出すボクちゃんにホロッ
まだまだかわいい盛りだよね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/267-9b8dda6e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

