♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 日本和装無料着付け教室ルポ 其の六

2005.12.13 Tue
前回の帯セミナーから2週間空いて久々の着付け教室です。
今回も着物で行くぞ〜!と思ってましたが 寒かったせいかチビが久しぶりにオネショしちゃいましたお布団干してシーツ・毛布を洗って・・としてるうちに あ〜時間がない!!仕方なく洋服で出発しました
今回は2人着物で来ていました。なんかちょっと悔しい
帯セミナーのさぐりを入れてみると12人中6名程がお買い上げだったようです。買って帰ってから後悔したと言う方や ネット検索して不安になったと言う方もいました。(ブログ見てって言ってたけどここじゃないよね・・?
買わなかった人は断った時に「何のためにこんなセミナーやってると思ってるの!」などと会場できつく言われたと言ってました。向うも買わせようと必死なんでしょうが 販売員の立場でそれを言っちゃダメでしょう百貨店なら間違いなくクビですよ。
それからなんと帯と着物をお買い上げの方もいました。授業の終わりの方で着物のお仕立てサイズについて先生と相談されてましたが 先生は「せっかくいい着物と帯を買ったんだから着物セミナーでいい長襦袢を作りましょう」などと言ってました。ひえぇぇ〜

今回の授業内容は 浴衣に半幅帯。蝶結びや貝の口をやりました。
セミナーの後 買った人と買わなかった人とを明らかに差別する先生がいると聞いたことがありましたが 私達の先生はそんなことなかったです。
「こぱんださんは自分で半幅帯作れるからいろいろと楽しめていいわね〜」などと とても好意的でした。これなら最後まで通えそうです。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



稟さん ようこそ!
クリスマスイブにセミナーなんてふざけてますね
やっぱりすごい攻撃だったんですね。私も来月負けないように頑張ります!あぁいう雰囲気の中で買うとイヤな想いが着物に残っちゃいますよね。クーリングオフばんざ~い
日本和装を検索していたら見つけてしまったのです
いつ投稿しようかと…今日は母と一緒にお腹抱えながら見ました ずいぶんと着物を楽しんでいるのに感心ながらね
実は私も無料着付けに通っているのですが、昨日は二回目の着物セミナーでした全く買う気なかったのですが、あまりの攻撃に負けました ただ、クーリングオフできるので、信販は通さず現金で持ってきますと豪語したのです。まぁ、帰ってから考えようと思いまして…
で、めでたくクーリングオフ決定です本当に気に入っていれば、どんな値段でも幸せになれるなら、お安いとは思いますが、買わされたと思いながら着るのはいやだなぁって。
こぱんださんはチープといいますが、時間かけて買い出しに行って自分でチクチクして、なかなか高価な買い物ですよ今時、人件費ほど高い物はないですよ(笑)時間も買えないですしね^^
ちなみに私の行ったセミナーは、違うクラスに一人で参加だったのです。本当は、来週のクリスマスイブ…信じられない…なので次回は参加者3人だったと思います。セミナーの購入者は、8人中、3,4人早退者が、4人www
(物は、大島は相場よりずいぶん安くていい物でした。少し売れ残り感がありましたが…帯の時はかなりお値打ちだと思います←あくまで相場から言えばの話です。)
長くなりましたが、これからもチョクチョクのぞかせてくださいね。新作、Get品とても楽しみにしています



確かに誰も買わないと険悪ムードになるでしょうね・・
来月の着物セミナーも頑張って戦ってきます!
12人中6人がお買い上げ・・・
買ってくれる人がいると、正直助かるんですよね
先生の顔も立つし・・
こぱちゃんの先生、良さそうな人やん。
最後まで友好ムードで続けられそうね。
よかったぁ

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/269-d00dfc40

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

