♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ムカつくおばちゃん

2005.12.23 Fri

今日はチビがマクドナルドにポケモンのポスターを貰いに行くと前から楽しみにしていたので 家の近くのマクドにお昼ご飯を食べに行きました
クリスマス半襟に 水玉ウール&半幅帯、白黒市松のなでしこショールに斜め掛けバックでチビと手をつなぎ てくてくと歩いていました。
すると駅前でチャリンコに乗ったおばちゃんにすれ違いざま「着物なんか着て・・」と聞こえるように言われましたそれも鼻で笑うようにです
いったい何なんでしょうね〜日本人が日本の民族衣装着て何で見ず知らずの人にこんな態度取られなきゃいけないんでしょうか?
ま、今回はおばちゃんの人間性によるモンなんでしょうけどね・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はちさん 本当にオバちゃんって聞こえるようにイヤミとか言いますよね。人間性疑われるからやめてもらいたいもんです。

ひいらぎさん わりとこんな態度とる人っていますよね。もうちょっと年配の方なら懐かしいわ~と好意的なんですが・・

なごみさん チビ連れじゃなかったら言い返してたかも・・私もしっかりおばちゃんですから・・

りおさん はじめましてそうなんですよ。こういうこと言うのって絶対に言い逃げなんですよっ!面と向かって言われるなら反論できるのにね私も後からふつふつと怒りが沸きあがりました

ぺたこさん そうなんですよ~。信じられないけどこんな人いるんです私達は着物でほっこりする心を持ってるので こんな態度取る人の気持ちわかりませんよね・・
ほんとにそんなこと言う人がいるんだあ。びっくりです。何でかしら?
こぱんださんのコーデイネイトは個性的で活気を感じます~。(^^)
そのおばさんは、年末で時間や心やすべての余裕がなかったんですね。かわいそうに。
こぱんださん、はじめまして。
ただ私の場合はおばちゃんじゃなくてお兄ちゃんだったので、ちょっと違うかもしれないですけど。
鎌倉をきもので散策してたら彼女連れの若い兄ちゃんにすれ違いざま「着物着てるし・・・・」って鼻で笑って聞こえるように言われました。
こういう「言い逃げ」系が一番腹がたちます。
とっさのことでわけが分からず、ふつふつと悔しさが頂点に達したときはすでに本人は姿をくらましてるんだからたちが悪いですよね。
悔しかったら着てみいさ
と言い返せたら、立派なおばちゃんよ
こぱちゃん、まだまだ若いわ~
あわただしい年の瀬、
変な人いっぱいうろついてるから気をつけようね。


自分が着れないからジェラシー?
着物=お高くとまってる、と思いこんでるの?
何にしても、意味不明ですね、相手にしないに限ります。
失礼なオバちゃんだこと
なんでオバちゃんって聞こえるように言うんでしょう
着物で嫌な経験されたんでしょうか???
反日民族の方なんでしょうか???
あああぁ~とっ捕まえて問いただしたい

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/276-07254775

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

