♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 謹賀新年

2006.01.01 Sun

明けましておめでとうございます!
皆様 今年もよろしくお願いしますね。
ついに新しい1年がはじまりましたね。着物を着ていても 周りからごちゃごちゃ言われないお正月は着物三昧だ〜と言うことで 今日はお目出度く紅白市松模様の小紋に黒地の帯に帯締めベルトです。初詣に行くのに珍しく道行きコートを着ました。
初詣は家の近くの神社へ・・。さすがにお正月。普段は見ない着物姿がちらほらといました。振袖姿のお嬢さん、ウールのアンサンブルのチビッコ、小紋に道行の奥様方、紬のアンサンブルのお父さん・・いや〜 久しぶりにいろんな着物姿が見られました。
女性はみんな道行コートだったので「しまった〜!長羽織着たほうが目立てたのに〜!!」と思ってしまいました
帯周りはこんな感じです。この帯は帯芯が固すぎて結びにくいの〜長さも短いし・・。(←あとウエスト3センチ増えたら絶対結べない)こりゃ作り帯に作り変えないとね。
お正月番組は着物姿がたくさん見れて嬉しいですね。今年は特に着付けに目が行ってしまいます。もうちょっと衿詰めたら良いのに〜!とか半襟もうちょっと出た方がいいのに〜とか ずら〜っと並んだ出演者の襟合わせが皆同じで一人で全員着付けたのかな?などと思いながら見てます
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



狗子さん お正月!着物好きにはたまらないですね~。いつもの不審者を見るような目を気にしなくていいんですから(爆)

koharuさん では着物人口多いけど街中はそうでもないですよね。もっとお着物さんが増えるといいな~。今年もよろしくです

ぺたこさん 今年もよろしくお願いします
確かに帯周りのコーディネイトが一番見たいところですよね・・

かずこさん あけましておめでとうございます
今年も鶴林寺で掘り出し物ゲットしましょうね~

凛さん 去年後厄だった私は倒産・家の立ち退き・交通事故と大変でした。どうか無事な1年になりますように・・・。
悪徳呉服販売ね・・。確かに今の呉服屋さんの販売方法は問題ありですよね。
素敵なお着物ライフになりそうですね
私は毎年、年末年始はを求めて北上の為、今年はまだ着ておりません
いつかは、こぱんださんのように着るようになりたいですょって、今年の目標ですかな?

新年早々
昨日の毎日新聞のトップに、悪徳呉服販売、被害者急増ですって 
皆様 気をつけなきゃデスぅ
もう一つは、昨年厄の抜けた一年を送ったのに、今年からまた、厄入りと、神社に書いてあったのが気になります…大厄終わったばかりなのに…どうか間違いでありますように

ことしもよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

こぱんださんの激安情報楽しみにしています。
明けましておめでとうございます。
市松の着物と赤い帯のコーデイネイト、晴れやかさがステキです。今は寒いから外出の時にはどうしても上に道行きなど着てしまうので帯が見えなくなってしまうんですよね。
着物姿を見かけると、もしもし中の帯はどんな感じですか?と声をかけたくなってしまいます。(かけませんが・・・)
今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます!
今年も初っぱなから素敵なお姿を見せていただき おめでたさ満載ですね。
お正月って着物着ててもいつもの目立ち感が少なくて確かに気楽ですね。
ここぞとばかりに着ております。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
ほんとお正月は着物でも不審な目でみられないからいいね!
紅白の市松、可愛いなあ~
赤と白、好きなのです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/280-53486cf8

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

