♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 涙の鶴林寺

2006.01.07 Sat
毎月7日8日は鶴林寺の骨董市。今月も楽しみにしていました。毎月一緒に行ってるほたさんは子供さんが水疱瘡にかかってしまいお休み。土曜日なので保育園がお休みのチビを連れて行ってきました。
   が・・・なんで〜〜〜
やってないじゃないの〜いつもに比べて駐車場がえらい空いてると思ったのよ・・トホホ・・・
仕方がないので鶴林寺の公園の中を1周お散歩して退散しました。
ここまで来たついでにとニッケまで足をのばすことに・・
まずは花小町さんを覗いてみました。すると表のトルソーさんが着物コートを着てる!古着だけど状態はかなりいいみたい。お値段チェックすると¥6000。
ヤフオクでチェックしてたのより安いわ〜
お店の中に入ると顔馴染みの店員さんがいたので羽織らせてもらうとサイズぴったり頂いて帰ることに・・私的にはちょっと高いお買い物でしたがお年玉ということでね・・
茶色い着物コート。衿につけてるバラは300円均一のお店で見つけました。ブローチにも髪留めにも使えます。
その後 2階にある西松屋さんへ。帯揚げが1000円均一だったので物色しているとチビが「のどがかわいた〜」と駄々をこねだした店員さんが「お茶いれてあげる」と相手してくれたのでお任せして再び物色。濃いグリーン系のが欲しかったんだけど淡い色しかなかったのでこんな感じの色をお買い上げ。ふとチビを見るとお茶だけでなくお菓子まで貰ってるよ・・ コイツ大物になるかも・・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 280円のコートって安すぎますよ!羨ましい!!どんなコートか楽しみにしてます。

ひいらぎさん ベルベット風の道行き衿のコートは持ってるんですがいかにも着物って感じなので こういうコート欲しかったんですウールですよ。

はちさん これで物欲が少しは(←ここがポイント!少しよ)収まりそうです。
はちさんちのチビちゃんお嫁に貰ったらもれなくはちさんのお着物ももれなく付いてくるとか・・?(爆)

ほたさん 今日は偶然会ってびっくりしました~
来月はやってること祈りましょうね!
骨董市は残念でしたね。
来月はやってたらいいね。どうしてなのかな?
でも、いいものGETされましたねー。
着物コートいいな♪
私は洋服用ので我慢してます。
我が息子もお店行くと駄々こねてうるさいです。
いい店員さんでよかったね。
もう着物コレクション、完璧ですね

チビ君、大物になりそうですね
年上でよければ
ぜひ我が家のおチビをもらってやってください
背も低いので、こぱんださんのお着物、そのまま着れます…おいおい
こんばんわ。この時期コートなしは寒いですよね。
このコートってウールなのでしょうか?
着物にも洋服にも合いそう。
茶色ってのが特にいいです~。
やりましたね、グッドな着物コート
ママも今日普通のリサイクルショップで、ラグラン袖のコートを物色して280円でゲットしてきました。
んが、はたして着物を着てOKなのか?
明日試してみたいと思います

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/284-237465ed

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

