♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 若作りコーディネイト

2006.01.15 Sun

今日もチビは熱が下がらずコタツでずっと転がってます。早く治って〜

今日の着物は赤い矢絣模様のウールです。花柄と鹿の子のリバーシブル半幅帯を前でねじって両方の柄がでるように結びました。後はカルタ結びです。
顔を見なければどこのお嬢さんってかんじの若い子向けのコーディネイトです。このウールは袖丈も長いのでますます若作りです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



狗子さん 最近どんどん派手好きになってきたような気がします若作り万歳

はちさん 袖直ししなくっちゃと思いつつそのまま着てますちょうど長さの合う長襦袢を以前骨董市で貰ったのでひっぱりだして来ました。

かえるさん 初めまして!公募ガイドってそんなモノまで載ってるんですね本屋でチェックしてみますね

まさみさん 初めまして!君野倫子さんのきものまわりの手づくり帖はとってもオススメですよ。後は和雑貨ショップで必死でどうやって作ってるかチェックしてます

Mさん 家族揃ってくたばってましたようやく復帰です。私も袖直ししてない着物を何枚もシーズン持ち越ししてます
座薬入れても下がらないって心配です~~。
水分補給をしっかりして暖かくしてあげてください。汗をいっぱいかくと比較的熱が下がりやすいみたいです。

袖丈の長い着物・・・襦袢の袖が合わなくて着ずじまい・・・何枚かあるんですよねぇ。
袖丈を直すのが早いか 替え袖を作るのが早いか、どっちもしないまま袷のシーズンを終えてしまうのか うーん。
着物関係のサイトをうろうろしていて偶然辿り着きました。
素敵なきものライフを楽しんでいらっしゃいますね~。
こぱんださんに感化されて、手作り熱が発熱しました。笑
私も半幅とか作ってみたいです。
何か本などを参考にしたりされているのですか?
いつもロムだけさせていただいてました。
楽しく拝見させていただいてます。
今回コメしようと思ったのは「公募ガイド」に着物コーディネートのコンテストがのっていたからです。
こぱんださんにぴったりなのではないかと。
ご存知ですか?
ウールなのにお袖が長いのあります
やっと替え袖作ったので
若作りしま~す
…ってか、こぱんださん、若いじゃん
私よりはるかに
私こそが本当の「若作り」なのよぉ~
若作りなのか(笑)。
アタシも常に若作りです!!
一体いつまで許されるのやら・・・
若作り万歳

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/288-1911206d

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

