スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着付教室の押し売り?

今日は仕事がお休み。病み上がりなのでゆっくりしようと 午前中に買い物・掃除を終わらせて午後は読書することにしました。
本を読んでるとピンポ〜ンと来客が・・
インターホンに出てみると「こんにちは。○○です。」と知らない名前が・・
口調からして宗教か?と思ってると「着付教室のご案内に参りました」と言う。
「着付けは自分で出来るので必要ありません」とお断りして コタツに戻ってからふと考える着付教室の勧誘に1軒1軒回ってるの?そんな話聞いたことないぞ普通は広告とか出して 生徒が来るのを待つものでしょう?
しまった〜ブログのネタに詳しく話聞いておくんだった〜そしてガンガンとツッコミ入れてやればよかったかも。もう1回来てくれないかな〜?
関連記事

押し売り

てらりんママさん そうなんだ~。売込みってあるんですね。びっくり!しかし売り込みして契約とれるんでしょうかね・・?

Mさん そうですよね~。思いっきり需要のないものを1軒づつ回っても仕方ないですよね~。

かずこさん 家だけじゃなく外歩いてる人にまで声掛けてるんですか?びっくりですしかもパンフレットさえ持ってないって怪しすぎます!

ひいらぎさん 私も着付けの訪問販売は初めてです。そっちに行ったらぜひレポートして下さい。

なごみさん そうなの!追い返した後にしまった~詳しい内容聞いておけばよかった~と後悔しました。

え~!

おもしろそ~って私へんなやつ?
きっとこぱちゃんも興味あるよね。
そういう怪しいセールスの手の内見破るのって面白そうやねえ。
じつは振り込め詐欺の電話を心待ちにしていた私なのです・・


訪問販売

うちにも牛乳、宗教、新聞勧誘、飲食チケット、おつまみ等々訪問販売が多いですが、着付はナイです。
その人がちょこっと東へ流れてきたら(私が家にいたら)
詳しく聞いておきますね。

私も。

仕事先の魚住で犬を散歩させていたら女の人に着付け教室の話をされました。
今なら先生が自宅に来て着付けを見せてくれるそうです。
姫路の方の教室みたいですよ。

パンフレットちょうだいと言うと、先生が持ってくるのよって・・・・

すぐにくれないところが怪しくないですか?

それって絶対ヘンですよ~。

着付け教室なんて そんなに需要のあるものじゃないのに・・・。(初めて聞きましたよ)
あのテのセールスは 玄関の中に入れないのが一番ですよぉ。他に目的があるに決まってます☆

あるある!!

着付け教室の訪問勧誘、先日トッキーさんとこにも来たって言ってました。
うちはまだですが…
なんか近くに事務所があるので、訪問教室もやりますって言ってたそうです。
この業界も来る人だけを待っているのではなく、乗り込んで行って裾野を広げよう!ってのは関心しましたが…その実は?
ちょっと気になりますね
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。