♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 失礼な視線・・・

2006.01.22 Sun

今日の着物は青い銘仙。かなり汚れていて素材用にと買ったものですが 泥汚れを歯ブラシで落としセルフのドライクリーニングで洗うと ちゃんと着れるレベルまで甦りました。
これも袖が長いので唯一袖の長い長襦袢を合わせました。そろそろ半襟付け替えなきゃね・・
帯は市松模様の半幅帯をかるたむすびに。ちょっと裏を出して雰囲気を変えてみました。

夕方にダンナが焼肉が食べたいと言い出したので 一人近くのスーパーへ買い物に行きました。日曜日の夕方ということでスーパーはかなりの混雑ぶりです。
そしてオバサマ方の失礼な視線がグサグサと突き刺さります
ピシっとスーツを着てたり ちゃんとオシャレしてる人に見られるならまだしも こうやって人に失礼な視線を送るのって スウェットにつっかけ履き、あたまボサボサのおばちゃんばっかりなんですよね〜。人の格好見るよりも自分の格好どうにかしなよ・・と思ってしまいます。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひいらぎさん 間違いなく羨望ではありません おばちゃん以上の年齢になると「懐かしいわね」という微笑ましい視線で見てくれるんですけど、母親くらいの年代の方の視線は突き刺さりまくりです。
自分的にも着物で激安スーパーで買い物してるミスマッチさを楽しんでるんですけどね・・
羨望のまなざしではなくて?
わたしだったら、着物でスーパーマーケットの人は新鮮だけどな・・・。
つっかけ履きのボサボサ頭おばちゃんっていうのが、笑えま~す。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/291-1f9a699b

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

