♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 初 草履

2006.02.17 Fri

いつも下駄を愛用している私。
たまには草履でおしとやかに・・(無理無理!)と思って
普段履きの草履を探していました。でもかわいいのは
高いのよね〜
そんな時、 職場近くのさが美さんから「2千円のかわいい草履がはいったよ〜」とをもらい 早速物色しに行ってきました。
そして買ってきたのがこの2足黒い台にチェックの鼻緒と浅葱色の水玉の鼻緒です。
このチェックの草履は他の呉服屋さんで3980円で売ってるのを見かけたので半額で買えたのはラッキーでした

そして今月末から来月初めにある展示会に誘われました。
去年も行った京都の町屋を借りての展示会。
もちろんブログのネタ探しのため参加です。
おいしいお昼ご飯食べて 散々反物いじって帰ってきますよ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん これはウレタンじゃなくって合皮の草履なんですよ。そう言えば変な柄の鼻緒が多いですよね~。ごちゃごちゃした花柄とか・・(笑)

ひいらぎさん 私の職場と同じショッピングセンターに入ってる呉服屋さんなので仲良くしてます。役得ですね

ほたさん 2000円のはすぐに売り切れちゃったそうです。さが美さんに行く時はお供しますよ
草履かわいいですね!
私もかわいいの欲しいんですが、なかなか…。
まだあるかな?
いつ行けるかわからないけど、さが美さん入るのにちょっと勇気要ります。(笑)
こぱんださん、お買い物上手ですよね!
増えていくんですよね、草履。
夏用、冬用、お出かけ用、普段用といった具合に。
浅葱色の水玉は春先にもちょうど良さそうだし、お買い得~。
お店から情報流してもらえるなんてすごいわ。
ネットショップでもヤフオクでもシンプルで可愛い柄の鼻緒の草履は人気があって お値段が安いとすぐに売れちゃうんですよね。
そういう鼻緒の方が絶対売れるのに なんで変な柄の草履を大量に作るのか その辺が呉服業界の謎です(笑)
2000円だとウレタンですよね。わたしはアホなのでウレタン草履ばかり買ってしまったので 今はお出かけ用の安くてシンプルな皮の草履探してます。(卒業式まであと10日・・・)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/307-123c34d8

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

