fc2ブログ

AET

木綿着物


今日の着物は木綿着物です。木綿ですが袷になってるので暖かいです。
胸元に黒いシミがあったんですが ちょうど帯で隠れてくれました
袖から長襦袢が出てしまってるわ・・(/o\)見ないで〜!!
木綿は着心地がいいな〜と ただ今「木綿着物が欲しい病」にかかっておりますネットで木綿着物や反物を物色しているとこんなネットショップを見つけました。
ぬくもり工房さん 木綿紬とか唐桟縞の反物がかなりお買い得なお値段です。
これで木綿着物を自作してみようかな〜と毎日眺めてますが どれもいい色でなかなか決められません。とりあえず生地見本を頼んでみました。
木綿は単仕立てでいいから 浴衣の縫い方でいいんだもんね!
関連記事
前のページ  «   |  TOP  |   »  次のページ

コメント

koharuさん トラバありがとう!
木綿の着物 いいですよね~。
少しづつですが増えてきました。
気楽に着れるのがうれしいですね!
  • こぱんだ

2006/03/04 Sat 00:41 URL [ Edit ]

こんにちは!
木綿の着物着てると 肩が張らず まるでトレーナーを着ている感覚で楽に過ごせますよね。
着付けもびしっと楽に決まるし、私も大好きです!
お値段もお財布に優しいし、自分で洗えるし、いいですわ~。
ぜひ 作られたら見せてくださいね!
TBさせていただきます!
  • koharu

2006/02/25 Sat 13:51 URL [ Edit ]

コメントする

トラックバック

最新記事

最新コメント

♪ おすすめ ♪

PR


Powered by FC2 Blog
design by hacca*
Copyright © ♪こぱんだのチープなお着物生活♪ All Rights Reserved.

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ