着物で小学校


今日は小学校の放課後児童クラブ(学童保育)の説明会でした。
10時開始なのに目が覚めたのが9時
朝ごはん作って顔洗って顔塗って(笑) ダッシュで着物着て
行ってきました。
歩くと片道30分程かかるのででダッシュ
学校なので今回もおとなし目に茶色に水玉の
風香さんの小紋です。帯は先日着た半幅帯がハンガーに
かかってたので これでいいやと・・
多少 視線を感じるけれど ここでめげると
6年間 学校行事に着物参加できなくなるので
平然としておりました(←これが本性?)
これからも学校行事100%着物で参加目指して
頑張るよ〜ん
関連記事

頑張ろう!

koharuさん 多分 学校で唯一の着物人かもしれませんが そのうち いつも着物の人と認識してもらえると思うのでこのまま頑張って行こうと思います。
本当はお仲間がいると心強いんですけどね・・

ほたさん ホント同じ小学校ならよかったね~。でも大久保のままでも小学校は別だったもんね
どんどん普段着物化しております

すごいなー

着々と普段着物してますね。
私は学校に来ていけるのは入学式と卒業式くらいだと思う…。
普段着物も着れてない状況なので。
こぱんださんが同じ小学校だったらな。
これからもがんばってくださーい。

学校へきてゆくにはかなり勇気はいりますね。

こぱんださんすごいなぁ~。
私も学校へ行くときはなるべく着たいと思いますが、とにかく学年でただ一人という着物環境ですから、勇気はいりますね。
そこを乗り越えないとだめなのね~。
もう一人でいい、学校行事に着物をきてくれる人いないかしら~。
目立つの苦手な人間には着物着れないかも。。。最近ちょっと落ち込み気味。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ