♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 火傷 その後・・

2006.03.13 Mon

皆様 心配してくれてありがとう
今日 ほたさんから「火傷には湿潤療法がいいよ」と貰いました。前にほたさんから湿潤療法のことは聞いていたんですが 火傷にも効くとは思いませんでした。
仕事が落ち着いたところで早速 koharuさんもおすすめの湿潤療法用のバンドエイド「キズパワーパッド」を買いに薬局へ・・
自腹で買うつもりが店長が「店の経費で買っていいよ」と言ってくれました。「でも 高いよ・・」と言っても「いいよいいよ」と買ってくれました。6枚入りで800円程しました。
傷口に貼ってみるとすぐに傷の上が白く盛り上がってきました。今 この下では頑張って傷を治してくれてるのね〜としみじみ感じました
貼った感想は 乾いてきたかさぶたがひきつれて痛かったのがなくなりました。お風呂も貼ったままOKで まったくお湯がしみないので久々にゆっくり湯船に浸かれました。こんなに良い物だったとは・・最初からコレ使ってればよかったわ〜
皆さん 火傷の時も 傷パワーパットおすすめよん
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 本当にコレいいですよ~。もう少し安かったら普段にもガンガン使いたいです!

ほたさん コレ教えてもらって本当によかったです一度化膿してないか心配で剥がしてみましたが大丈夫でした

凛さん 昨日ちゃんと消毒して貼りなおしましたよ。ガーゼ交換の度に悲鳴上げずに済むのがなによりです

*ha.na*さん うわ~ 大変だったんですねやっぱりひどい時は病院行かなきゃダメですね。私のはなんとかコレで治りそうです。

ひいらぎさん は~い!ガンガン使います!
我が家にも1箱ストックしておこうかな
良いの教えてもらいましたね。
この勢いで早くよくなりますように!!
こぱんださん、当然労災だから気にすることありません。
1箱使い切っちゃってください(笑)
こんばんは!
実はやけどしたときにこれを貼ってたんだけど、
ちょっとひどかったので、
ものすごいことに・・・
今度は、程度によって使ってみるね
増えていいけど、怪我の功名?
早く治るといいですね
このパッドは、病院でも使われています。小さな床ずれや、治りの悪い方など。張りっぱなしなので、手間も少なく、ガーゼ交換の時の痛みもなく。
火傷にもいいでしょうね
ただ、消毒はきちっとしてね。お風呂も油断せず、むやみに湯船には浸けないでね←雑菌の宝庫ですからねぇ。ナイロンかぶせるなどして…
治りが悪ければ、皮膚科に行くのをお勧めです。もしくは、保険の利く形成外科
早く治って欲しいのですが、更なる千鳥ちゃんが見たいかも
やけどはよく冷やしてから使うといいそうです。
でも気をつけないといけないのは、化膿してる傷には使ってはいけない!と言う事です。
その時は病院で見てもらった方がいいですよ。
仕事中の怪我だから経費でいいと思います。
妹が仕事中にゲガした時は労災でした。
お大事に。
以前指先がヒビ割れまくって、大変だった時に使ったことあるんです。
なんか、治りが早い気もしたんですが…火傷にも有効なんですね~
なんか、妹が手術した時にも傷口に貼ってたとか言ってたし(毎日傷を消毒するよりいいんだって!)…最新の療法なのかしらん?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/323-94cab5d1

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

