♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ポリの丸ぐけの帯締め

2006.03.19 Sun

今日はウールの花菱模様の着物に 赤い蝙蝠柄の半幅帯、そして帯締めは初めて使うポリの丸ぐけです。
着物屋さんのオープン記念価格390円で買ったヤツ。ポリの帯締めって緩みやすいと聞いてたんですが全然そんなことなかったです。普段使ってる絹の帯締めのほうが緩むような・・
ひょっとして私の結び方が悪いのかな?
今まで布の丸ぐけって使った事なかったんだけど 太いからアクセントになるねあぁ 手作り熱が上がってきそうだわ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ポリでもすべらないですか
綿で3本作ったので今度はポリの生地さがそっと
こぱんださんのコーデはほんといつも素敵!!
アタシもたまにポリの丸くげ使うんだけど、ぎゅうぎゅう締めるから、いつか千切れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)。
こんにちは!
きょうもかわいい~~~
最近、丸ぐけの話題があっちこっちで出ていて、
すんごい興味津々
持ってないので、参考になったよ
かなり作るの楽しいですよー。
ループターナー(400円くらいで売ってます)を使うと 引っ繰り返すのが快感になるくらいスルスルと(笑)
帯を作ると中途半端な巾(5cm位)の細長い端切れが出来るんで 迷わず丸ぐけにしてます。
芯は毛糸を束にして入れてるんですけど、コレでもか!!! くらいにぎゅう詰めに入れるのがコツかも。端っこも長めに切って押し込んだ方がキレイに出来ますー。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/327-21f18dba

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

