♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup チクチクの神様〜

2006.03.25 Sat

図書館で 手作りの本を借りてきて眺めていると チクチクしたい病が発病しそうになります。
今 一番作りたいのはグラニーバッグ。
着物にも似合って 通勤にも使えるのが欲しい 
しかし 今日作ったのはコレ・・

チビの小学校用の連絡袋・給食袋・上履き入れです。
あと手提げ袋も作らなきゃいけません。新1年生の母は大忙しです
早く自分の時間が欲しいよ〜
そういえばダンナに押入れの布をなんとかしなさいと突っ込み入れられました チビが小学校に行き始めたらいろいろ作るからちょっと我慢しておくれ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こぱんださんお返事ありがとうございます。
今さらですが、コメントを寄せるCategoryじゃないことに気がついて、本当に申し訳ないと思っています。

アンケートは最初に書いたアンケートです。写真を二枚渡した事に疑問を持っていた事と、検索して調べるうちに怖い所だったんだと恐ろしくなり、少し混乱していました。アンケートも普通の事なんだと解り、安心しました。市で教室をやっている事を今まで考えた事もなく、そして市内の着付け教室は何処に何件あるのかも解らなかったので、一番初めに出会った日本和装を選んでしまいました。書類なども登録されているんだろうなと考えると、それだったら技術だけでも習得したいと思っています!買わなければ、純粋に教室として利用すればよいだけだと、割り切る事にしました。セミナーは3000円が二回と、内容を考えると本当に何しに行くんだろうと今からがっくりとしますが、折角なので良い帯を見てきます!

丁寧なお答え、ありがとうございました!
物凄く不安で、どうしようと泣きそうになっていただけに、ほっとしました。本当にありがとうございました!
紫乃さん え~とアンケートと言うのは最初の授業で書いた物でしょうか?あれは必ず記名しなければいけないと思うんですが・・それに写真はアンケートには添付しませんよ。 写真は生徒証に貼るための物ですし、受講生の声なんて最初のアンケートの項目にはなかったと思います(初回からそんなもの書けるわけないし)
そんなに不安なら辞めて市の教室に替わられたらどうですか?
よくよく調べると、デジカメで写真を撮ったとか。私は初日に参加できなかったので、偶然もっていた証明写真を二枚渡したのですが、二枚も必要だったのでしょうか。
初めまして。日本和装で検索したらたどり着きました。こぱんださんのレポを見て、慌てて色々な所を検索して心底驚いています。

20代半ばで、ゆかたを着られたら良いなと思い申し込んだのですが、3回目になりNPOと気付いてショックを受けています。何故何度も検索したのにこちらの記事を読まなかったのかなと反省しています。買うつもりは毛頭ない上に、セミナーは不参加にしようと考えているので大丈夫じゃないかなとは思っています。

アンケートと写真について気になって、どうして良いのかわかりません。訳があって、名前と顔を出されると非常に困ります。受講生の声の皆さんの顔写真が固いなあと思っていましたが、アンケートの写真と気付いたのは既に提出した後でした。アンケートは無記名にすべきだったのでしょうか、写真は提出しない方が良かったのでしょうか。市で着付けをやっていると知り、初めからそちらにすれば良かったと後悔しています。こぱんださんはアンケートと写真はどうされましたか。
チームさん 最初の難関をクリアすれば後は自由に着物生活できるはず!私も早く着物人と認識されるように頑張るわ

Mさん ウルトラマンの人気は不滅ですよ~。我が家もダンナが必死になってコレクションしております

ひいらぎさん 売ってるのを見ると結構いいお値段でした。どうやって作ってるかお店でチェックして家で作る。私の基本です
小学校では色々必要なものがあるそうですね。
手芸ができないお母さんは、手芸店でそれっぽものを買ってるそうですよ。
雑巾すら買ってるとか。
こぱんださん、上手だからお母さん達に販売できますよ。

うちの子たちが入学するときも 通販でウルトラマン柄の布買いましたよ~~(笑)(ちょうど第二次ブームの初期で都会にしか売ってなかったのです;) いや~~ん まだまだ ウルトラマンの人気って健在なんですねー。(しかも平成ウルトラマンよりも昭和ウルトラマンの方が人気なんですね。半分親の趣味かな?)
こういうの喜んでくれた時期が懐かしいです。
私も最近ちくちくやってます。
友人のベビーが生まれてうれしくて
でも、小学生も袋物必要なんですね~

もうすぐ子供の入園式なので着物で行って来ます。(途中入園だったのでこれから入園式なんです)
お迎えに一度行ったきり着物で園には行ってないのでちょこっとドキドキ。びびりすぎ?
でも今年は役員にもなってしまったので、「着物の人」と認識されちゃうようにしていこっかな~と思います!
頑張りまする~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/330-2195774f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

