♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お出かけしないわよ〜!

2006.03.26 Sun

今日は地域の子ども会の歓送迎会があるので参加して下さいと回覧板がまわって来ていたので行って来ました。
卒業した6年生を見送って新1年生を紹介。その後 集団登校の班分けや通学路の確認、廃品回収の当番なんかを決めました。 
もちろん着物で参加です。お隣に立っていた方から「この後 お出掛けですか?」と聞かれましたが何処にも行きませんよ〜「普段から着てるんで気にしないで下さい」と答えておきました。まだまだ着物人の認知度は低いわ頑張らなければ!!

今日の着物は 骨董市でオマケに貰ったウールに薔薇模様の名古屋帯です。
この着物 掛け襟に柄が出ていないのでちょっと淋しい気がしますが 何てったってタダなので気にせず ガンガン着ます。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



koharuさん ウール着てる時に「結婚式でも行くの?」と言われた事もあります。アンティーク着物が流行ってると言ってもまだ認知度は低いのかな?

Mさん 私コーディネイトとか全然考えてないんですよ~。箪笥開けて目に付いた物を身に着けてます
このウールもきっと課題で縫った物なんでしょうね

*ha.na*さん そんな時には「いいえ、ただのコスプレですから」と満面の笑顔で答えましょう

なつさん コスプレはかなりインパクトあるみたいですね。それ以上ツッコミ入れる根性のある人にはまだ出会ってませんよ~
私もまた「お出掛けですか~?」と聞かれたので、こぱんださんが船場で使ったという「コスプレです」を使ってみました。納得されたみたいで(たぶん)よかったです。今度は「ちょっと手伝ってます」も使ってみよ(あ、TBさせてくださいまし~)
こんにちは!
最近は認知してもらっているのでいわれないけど、
お出かけ?とかお稽古?とか言われ続けた
ただのウール、うらやましい~~~~
そうだ!いっぱい着よう
こういうシンプルな柄の方がいいなーと思う今日このごろ。
でもこぱんださんは柄物もうまく着こなしてますよねー。
柄の出が悪いのは 学校の課題で縫ったものとか 素人さんのお仕立てなのだそうです。昔はウールくらいは普通にみんな縫ってたそうです。

子供会。役員さんになると忙しいですよー。低学年ではないですが・・・。入学式には学校の役員さんの選挙もあるし・・・これから毎年、攻防があると思います☆
やっぱり、水玉の半襟はかわいいですね。
着物着ているとどうも「おでかけ」スタイルと捕らえられがちですね。
着物=お出かけの図式をはなれて頂くには時間がかかるんですね。
早く、そういう状況が当たり前になってほしいなぁ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/331-0cc3e8f2

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

