♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup こんなもんでしょうか?

2006.04.01 Sat

MさんがヤフオクでGETしてた金魚柄の半幅帯。あまりのかわいさにノックダウン。まだ出品されてると聞き、早速ポチっと即決で落札しました。
お金も振り込み 到着を待つばかり・・その時こんなメールが送られてきました。

こぱんだ様
ご入金ありがとうございます。
こちらの手違いで、こぱんだ様に落札して頂いた商品を販売致してしまいました。誠に申し訳ございません。
ご返金させて頂きたいので、誠にお手数ですが、ご返金先等をご連絡頂けますか?お電話をかけさせて頂きましたが、ご不在の様でしたので、メールにて失礼いたします。

これがメールの全文です。なんかミスした割にはあっけないと思うのは私だけ?
私はちょっとムカっとして

とても気に入っていた商品なので
残念です。
今後二度とこの様な間違いがないように
気を付けてください。
そちらのミスが原因ですので
商品代金+送料+振り込み手数料を
返金して頂きたいと思います。
尚、評価はそれなりに付けさせて頂きますので
ご了承下さい。      と返信しました。

翌日 返金されていましたが 送金しましたとの
連絡もなく その後メールもありません。
出品者さんはネットショップです。

接客業をしている私は こんな対応はちょっとダメなんじゃない?と思うのですがどうでしょう?ネットショップの対応ってこんなもん?
そういえば以前も別のネットショップで同じ様なことがあり その時もメール1本で こちらからの返信後(出品者都合でキャンセル扱いを希望しました)は音沙汰なしでした。1ヶ月待ってもキャンセルしてなかったので「非常に悪い」評価をつけたら そのショップの社長さんから大慌てで「ショップにとって悪い評価は命取りです。変更して下さい」とメールが来ました。
私は「そちらのミスなのにメール1本で終わらせて しかもこちらの返信は無視して良い評価が付けられると思うのか?ミスは仕方のないことだけど きちんとその後のフォローをするべきだ。ちゃんと従業員の教育をしなさい」とお説教しました。
顔が見えない取引だけにもうちょっと誠意を見せてもええんとちゃう?と思う私はオバサンなのかしら?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



さとまめさん 中にはこういう素晴らしい対応してくれるショップもあるんですね。

昨日やっと返金しましたとメールが来ました。なんだかな~
ネットショップの不適切な対応だと思います。
私、以前楽天で日本酒を頼んだときに頼んだ銘柄
の1.8Lで届き、何で頼んでた720CCでないん
だろうって思ってたら自筆のお手紙で「こちらの
梱包作業中に割ってしまい、ご迷惑をおかけしました。」ということでした。
その店は商品管理もよかったのでお気に入りだったのですが、この件で私の評価はさらに上がりました。
梱包中に割った場合、別に黙って720CCの新しい瓶を入れれば済むことなんですが。
その店の対応にうれしかったです。
koharuさん そうですよね。メールでのやり取りって電話や書面に比べていい加減というか軽く扱われていますよね。こっちは客なんだからきちんと対応して欲しいもんです

はちさん 業者さんだからキッチリしてるだろうという予想は見事にハズれました。個人の方がよっぽど常識ある対応してくれてます。

チームさん たくさん発送してるのでいちいちやってられるかって考えなんでしょうかね~?信用の積み重ねが大切っていう事に気付いて欲しいもんです。

Mさん いえいえ ショップが悪いんですから気にしないでくださいね。ミス後の対応で本性が分かると思います。
落札できて喜んでるのにその対応かよっ悪い噂はすぐに広まるんだぞ~

ひいらぎさん わざわざ京都まで取りに行ってその対応ですか?しかも素材まで違うなんて・・ 店構えて営業してるならもっとキチンとしてほしいですよね。

やっぴーさん 私も対面以上に取引に気を使って欲しいと思います。担当の人にもよるんでしょうがキチンと教育して欲しいですよね。

はなぴんくさん そうですよね。接客業では最初にクレーム時の対応を教えられますよね。なのにネット販売ではなぜ・・?と思います。
半幅帯情報ありがとうございます。ヒマを見つけて覗きに行きます
私も接客業なのでこういう対応って信じられません。
最初の対応もナニですが、返金後の対応で印象も違うと分からないんでしょうか...
 先週、腰紐買いに明石のあ○まやさんに行ったら3000円でポリのかわいい半幅帯の山がありましたよ~
顔が見えない分、信用取引きですからねぇ。
対面の時より気を使って欲しいなぁとは思います 
私も入金したのに2週間弱ナシのつぶてだった
○フオク帯はヒヤヒヤしましたもん。
また、対面ではとてもいい感じらしいお店が
メールの質問には全然答えてくれないってお話も
つい最近聞いた事があります。
難しいですね~ 
ネット販売とショップ販売をやってて、オークション出品商品が店舗で売れたときとかかなぁ。
こっちは入札してるのに、失礼な行為ですよね。
売れたら則、オークションからはずせばいいのに。

私も以前京都の販売店のやつ落札して、京都によく行くから「引き取りに行きます」といったら支払いの時、代金とは別に事務手数料とかでいくらか取られました。
オークション画面ではそんなことうたってなかったゾ。
おまけに紬の単と書いてあったけど、どう見ても紬じゃない感じ。
嫌な取引でした。

そんなのあってよいんですか。
ちょっぴり責任感じてしまいます・・・。ごめんね。こぱんださん。

わたしも以前 すごく可愛い千鳥柄の小紋を落札したのですが 「検品してみたら とてもお客様にお売りできるような商品ではありませんでした・・・」というメールをもらったことがあります。(実は半襟にしようと思っていたので)「それでもいいから送ってください」というというと なんだかごねられてしまいました。きっと手違いで売ってしまったのだろうなぁ・・・と(--;)
まぁ人間の作業だし、そんな手違いもあると思いますけど、
買った側は 届くのすごく楽しみしてるんですから、もっと心のある対応をしてほしいものだと思います。
ネットショップって顔が見えないだけに ちょっとのことで すごく悪い印象になっちゃうし、なによりも こういうブログとかで悪いうわさがすぐ広まっちゃいますよね。それって怖いと思うんですけどね・・・
私も着日や時間指定が希望してたのにされてなかった時、メールで相手に報告したら「こちらはきちんとしました。」との返事のみ。しかもものすごく感じ悪く。
伝票にも何も記載してないのにきちんとしたってどういうこと??そんなことあるのかなってその後それについてメールしたけど返信はなし。
かなり腹立ちましたよ。
顔が見えないだけに余計。

やっぱりこういう対応のネットショップ多いんですね。
きちんと対応して欲しいと思うのは、人として当然!!
それができないショップなんて呆れるばかりです(いや、腹も立つけど。)
今のところ不快な思いをしたことはないですが
やっぱりいろんな業者さんがいてるんですね

最近はウォッチリストにあげるばっかりで
入札までしてません^^;
私も最近のネットショップ系のお店の対応は顔が見えないのを良いことにえ~かげんというかドライというか世間知らずな対応が多くて閉口してしまいます。
メール一つでもお店の顔が見えるもの。
しっかり対応できないお店にクレーム言うのは当たり前。それが商売ってもの。
口うるさくて良いんです!
がんがん言いましょうよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/335-0c277144

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

